鍛冶二丁〜あすなろ@神田

昨夜はオフィスの方からお誘い頂き、こじんまり4人での飲み会。
課での歓迎会予定がだいぶ先になりそうとの事で、机を並べる皆さんが急遽集まってくださいましたー♪

場所はJR神田駅のすぐ近くです。

DSCN2178.jpg

こちらは味噌とチーズをメインにしたお店だそうで、お酒はワインが主体で日本酒やサワー、
カクテル類もありました。
最初にサービスとして、生野菜と黒くて丸い石の上で炙られた柚子味噌が出てきました。
野菜に付けてシャキッと。甘めの柚子味噌が良い組み合わせ♪
あ、写真を撮り忘れましたが、最初の乾杯は泡をボトルで頂いてます♪

DSCN2179_201509011900316f8.jpg DSCN2180.jpg

最初にオーダーしたのは味噌5種盛りとクリームチーズの西京味噌漬け。
おつまみとして頂く味噌は塩分がまろやかです。
木の芽、柚子、鶏皮、麦、あともう一つ何だっけw
味噌漬けのほうも結構マイルドで食べやすく、パンに塗ってペロリ!

お一人が遅れてご参加という事で3人で泡ボトル1本が空になり、お次は軽めの赤を。
程なくそのお方も合流し、20代〜50代までそれぞれ一人づつの4名という面白いメンバーになりましたw

DSCN2181.jpg DSCN2182.jpg

世界のチーズ4種盛り。
面白い階段状の木製トレイ?で登場〜
た~くさんあるチーズの種類から好きな4種を選びます。一番上のはサービスです。
お初でお酒をご一緒する方々ばかりなので、無難な4種を選んでみました。
ブリード・モー、リコッタ、オレンジクリーム、ミモレット。
チーズメニューがあまりにも多いので、オーダーしたものを上から順番にメニューの
中に番号を書き込んで渡してくれます。
良いサービスですね!!

DSCN2183.jpg DSCN2184.jpg

味噌とチーズを結構堪能したので、違う物も頼んでみましょう!
鶏もも肉の塩麹漬け焼きは柚子胡椒ソースで頂きます♪
塩麹効果でお肉が柔らかい〜

DSCN2185.jpg DSCN2186.jpg

北薩摩牛のあぶり焼かな?正式なメニュー名は失念しちゃいました。
何しろ会話が楽しくてね♪
こちらは山葵塩で頂きましたが、ガーリックチップなども添えられています♪
適度な脂と柔らかいお肉が美味い♪
添えてある野菜もいい感じです!

とにかく他にもたくさんのメニューがありましたが、話が弾んで
「近くの美味しいお店」な話題になり、わたしが黒チャーハンの店を紹介したら、
皆さん知らないというので、行ってみようという事になり、河岸を変える事で決定!

DSCN2196.jpg

で、到着したのは多くのお友達も大好きなこちらです♪
まだ空席が多い状態でしたのですんなり着席〜

DSCN2187.jpg

自分はウーロンハイ♪

DSCN2188.jpg DSCN2189.jpg

オニオンスライスとらっきょうで血液サラサラ〜♪

DSCN2190.jpg DSCN2191_20150901190204e75.jpg

ぼんじりの唐揚げが意外と脂っこく無くてコクがありうまうま!
たたきキュウリも忘れずに。

DSCN2192_20150901190206e87.jpg

コレがすごく美味しかった、炙りしめ鯖!
目の前に持って来てバーナーで炙ってくれます。

DSCN2193_20150901190232435.jpg

肉厚ぅ〜
芥子で頂きます♪

DSCN2195_20150901190235e5d.jpg

餃子も必須ですね!

DSCN2194_20150901190234435.jpg

そして人気の黒チャーハンで〆〜♪
わたし以外の皆さんは初訪問でしたが安くて美味しいと喜んでもらえたようで良かったー♪

楽しい時間はあっという間。
気がつけば23時を回ってしまってました。
神田から各駅停車でのんびり帰宅〜
ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました\(^o^)/

鍛冶二丁(食べログ)


あすなろ(食べログ)



関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR