なな蓮@三越前

今週から再び仕事開始で以前と同じランチエリアです。
さらにフライングスタートが出来なくなったため、12時丁度に出発で、到着7分過ぎ。
既に10名以上の並びに接続。

DSCN2135_20150827201929b09.jpg

メニューはオープン時からずーっと同じ。
支那そばか、濃い出汁か迷ったんですが、スープは清湯の支那そばが好きなんだけど、
濃い出汁の太麺も魅力なのと、ここへ来る途中に大行列のそばよしさんの前を通る事で、
鰹出汁の良い香りに包まれちゃうので和出汁気分になり、今日は濃い出汁にしました。

DSCN2129_20150827201901f9d.jpg

濃い出汁そば 800円

DSCN2131_2015082720190216c.jpg

味は安定の美味しさで色々細かく書くのも何だけど、やっぱり行列になるもの仕方ないうまさです♪
部位の違う2枚のチャーシューが薄味で肉のうま味を感じられ、噛み切る程度の柔らかさでとても美味しいです!!

DSCN2132_20150827201903a2c.jpg

しっかり煮干の効いたスープは鶏と豚の白湯を醤油ダレに合わせてます。
支那そばのほうには入っていない、玉ねぎがシャキシャキ甘くて
雑味の無い煮干しスープに良いアクセントを加えてます。

DSCN2133_201508272019053e8.jpg

もっちりとした弾力の強い太ストレート自家製麺が美味しい〜〜〜♪

お昼時はなるべく回転を良くするためか、前回訪問時に初めて見かけた新入り2名のメンズが
厨房で助手を担当してました。
フロア係もお兄さんともう一人お姉さんもいらっしゃり、スタッフさんを増やしたんですね!

DSCN2134_201508272019066d7.jpg

結局待ち時間は20分くらいで着丼、食後にお店を出るとまだ待ちが数名。
これから涼しくなる季節になればもっと行列が長くなりそうで怖いなぁ(^_^;)

なな蓮(食べログ)


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR