新福菜館 秋葉原店@秋葉原

夕方にFBを覗いたらご友人からの情報で、昨日オープン、29日まで半額セール中と知ったので
早速行ってみました♪

DSCN2116_20150825213920981.jpg DSCN2115_201508252139185fc.jpg

場所は粋な一生のすぐ近くの道路1本駅寄りです。
到着17時35分で並び15番目。

30578572_2173028409_117large.jpg

まだ明るい中、わたしと同じような仕事帰りの方達が続々と!
その後もどんどん並んで自分の後ろに約20名!
それでも30分足らずの待ちで入店できました。

店内は6x2,4x3, 2x2, と28席で厨房2名の男性、フロア2名の中国系お姉さんで切り盛り。
オペレーションはテキパキとスムーズですが、殆どのお客さんが焼きめしも頼むので、
回転はあまり早くはありませんw

メニュー表記が「ヤキメシ」ではなく「焼きめし」になってました。

わたしは京都では頂いた事が無く、府立医大前店が伊勢丹と西武の催事に出店しているものを頂いていただけ。
今年2月に麻布十番にできたお店も未訪問なんですー汗
なのでちゃんとしたお店で頂くのは始めてです。

DSCN2117_2015082521392115c.jpg

中華そば(並)700円

DSCN2118_201508252139200d3.jpg

中華そばは(並)と(小)があります。

それでもこの真っ黒だけどマイルドなスープが好きだし、ボソッと感のある麺も好きだし、
さらに今なら半額だったらとオフィスからは地下鉄ひと駅で急行〜♪

DSCN2121_20150825213956d35.jpg

久しぶりに頂く1杯は懐かしくも有り、薄切りのチャーシューが柔らかくて、
九条ネギのシャキシャキも美味しくて満足です!

DSCN2119_201508252139224ad.jpg

焼きめし(小)400円

DSCN2120_2015082521395490b.jpg

焼きめしも催事のものより卵が少し多めな感じでラードの風味が秀逸でした。

DSCN2122_20150825213959c00.jpg

終盤のお楽しみ〜♪
スープに浸してお茶漬け風にしてもうまうま\(^o^)/

29日までは半額なので、これ両方で550円♪

DSCN2123_2015082521395899f.jpg

食後に外に出ればすっかり暗くなり、涼風が秋を感じさせます♪

とにかく東京で食べられるようになって嬉しい限り!
ごちそうさまでしたーヽ(=´▽`=)ノ

新福菜館 秋葉原店(食べログ)


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR