麺尊RAGE@西荻窪

今日のお昼は先週お邪魔したのに臨休してて食べられなかったこちら。

DSCN2078_20150821155421e97.jpg DSCN2091.jpg

実家にいた間も含めて、しばらく醤油ラーメンを食べて無かったんで、とても醤油な気分になってました♪

こちらは東京軍鶏の丸鶏と軍鶏ガラ、そして金華ハムで出汁をとった清湯スープに数種類をブレンドした
生醤油のタレを合わせて作る軍鶏そばと、片口や焼き干しを使った煮干しそばの2本柱のメニューです。
今年の2月にオープンの新店で2度目の訪問。

DSCN2080_20150821155424cfb.jpg DSCN2079.jpg

初訪問時の3月はお茶でしたが、今はレモン水になってますね。
キンキンに冷えたレモンの香りが爽やか〜

DSCN2081_20150821155425c3b.jpg

軍鶏そば+味玉 850円

DSCN2083.jpg

今回は厨房を挟むカウンターでしたので、調理が良く見えて楽しく待ちました♪
着丼して顔を近づければ、ふんわりと鶏油と醤油の香り♪

濃い醤油のスープは魚介系出汁は控えめで軍鶏の出汁がメイン。
かなり醤油の存在が大きく、香ばしさと甘み。鶏油からも甘みを感じます。
3月の初訪問時には出汁に使っている金華ハムも具として入ってましたが、今回はありませんでした。

DSCN2085.jpg

麺は三河屋製麺さんの細ストレートでやや低加水のものです。
プツンとした食感が楽しく、このスープに合わせているのが面白い〜

しっとりと柔らかい鶏むね肉と薄切りの豚バラもさっぱりしていて、
長い穂先メンマも根元部分でも噛み切れる仕上がりが好印象♪

DSCN2088_20150821155454296.jpg

味玉は今回初でしたが、かなりレア気味な仕上がり。卵黄の中心部は流れ出ます。
味付けはほんのりマイルドな出汁醤油で、スープにとても良く合っています♪

全体k的なまとまりがあって、美味しく頂きましたー\(^o^)/

DSCN2089_20150821155456d5d.jpg

お店の外には三河屋さんのカレンダーや使っていない寸胴がいくつか置いてありました。

DSCN2092_20150821155459ba4.jpg

オープンから半年余り、明るくオシャレな店内で、到着が11時半頃なのにも
かかわらず殆ど満席状態でした。
客層も若くて、カフェのような空間。すでに地元の常連さんもいらっしゃるようでした。
この美味しさなら塩も出して欲しいところです。今後に期待してまーす(^^♪

麺尊RAGE(食べログ)


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR