レモン冷麺@自宅

今日と明日の2日間は自宅滞在。
ラーメンを数日食べていなかったんで麺活に出かけたかったけど、世間はお盆休み突入で
twtterなどで事前に休業をアナウンスしてくださるお店以外はどうなってるんだか、
いちいち電話で聞くのも迷惑だろうしと思い、おうち麺活。

DSCN1927_20150813131646bff.jpg

そういえば、先日買っておいたコレがありました!

DSCN1928_201508131316476c9.jpg DSCN1929_20150813131649454.jpg

内容物は麺とスープの素。
冷麺にしては細めで半透明。

DSCN1936_20150813131717f32.jpg

通常の韓国冷麺とは違い、蕎麦粉は入って無いようです。
スープを冷水で溶いて、40秒茹でた麺を合わせるタイプ。

DSCN1930_20150813131650336.jpg DSCN1931_201508131316510ef.jpg

スープの素は結構なとろみがあり、開封すると柑橘系の爽やかな香り。
レモンだけでなく蜜柑や柚子のような香りも混ざっている感じです♪
氷水で溶くんだけど、ドロっとしているので、やや混ざりにくい。
チキンスープからの僅かな油が浮きます。
麺は半生状態で茹で時間は40秒。

DSCN1934_201508131317142ae.jpg

ちょうど良いタイミングで生レモンの在庫もあったので、野菜だけでヘルシーに飾ってみましたw
キュウリは昨夜収穫のお化けキュウリw

DSCN1935_20150813131715494.jpg

茹でた麺は透明で、見た目は糸こんにゃくみたい!
でも弾力とコシが半端無くしっかりしていて、むにゅっとした噛み心地が楽しいです♪
風味は弱いけど、細くて啜りやすく、スープの絡みも良く♪
スープの柑橘類の香りはとっても爽やかで、皮の僅かな苦味も混ざり塩梅もちょうど!美味しいスープです。

夏場だけ期間限定商品のようですが、買っておいて大正解!
まだお店に有ったらリピート買いしたいけど、HPだともう売り切れなのね〜(ToT)

カルディコーヒーファーム 商品情報

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR