大喜@湯島天神下でクールダウン♪

買い物の後、15分程度ぶらぶらすれば11時オープンに丁度だという事がわかり、御茶ノ水駅前でぶらぶら。

DSCN1867_20150807155927415.jpg

到着11時3分過ぎ。1番乗り〜♪
まだ準備中でしたので、日傘をさしてじっと待つ。
程なく開店〜

DSCN1868_201508071559295be.jpg

まずはレスカで喉を潤してクールダウン。
サービスで青唐辛子の醤油胡麻油和えを頂きました。
嬉しいけど、この辛さだと全部は無理。。。

DSCN1869_20150807155930cf5.jpg

ぐびぐび飲み干しちゃったんで、2杯めウーロン割りもお願い。
なのでおつまみも♪
今日の海苔は新海苔だそうで、普段よりも厚みと香りが高い!!
嬉しいなぁ♪

DSCN1871.jpg DSCN1872_2015080715595744d.jpg

他のものを巻きまーす!青唐辛子も巻くと少しマイルドに!

DSCN1870_20150807155932fdc.jpg DSCN1873_20150807155958703.jpg

味玉にも乗っけてみました♪
この辛さだと一度に2切れが限度です(^_^;)

DSCN1874.jpg

で、菊ちゃんに申し訳ないけど残しちゃうと申し出たら下げて頂きましたが、
冷しとりそばに混ぜてみたかったので、少しだけとっておく。

DSCN1876.jpg

今季4回目〜

DSCN1878.jpg

青唐辛子を混ぜてみましたが、レモン汁の影響か、全然辛さを感じませんでした!

DSCN1879.jpg DSCN1880.jpg

バリエーション豊かな具たち。
茄子と千切りキュウリ。茄子の味付けからじんわり出汁感が♪
なめこと鶏そぼろ。そぼろから僅かに生姜が香る♪

DSCN1881.jpg

鶏チャーシューとオクラ、水菜。オクラの極薄切りが素晴らしい!!

DSCN1882_201508071600351da.jpg

DSCN1883_2015080716003646e.jpg

そして今年からストレートに変わった麺。
ツルツルでこれもまた新鮮味があり楽しく美味しいですね〜♪

DSCN1884_20150807160111617.jpg

当然汁完でごちそうさま〜\(^o^)/
暑さにもだいぶ慣れてきたので次は暖かいのにしようかな♪

大喜(食べログ)


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR