東京味噌らーめん 鶉@武蔵境

DSCN1812_20150803151652ca1.jpg

真夏の味噌らーめんを頂きに沿線麺活♪

DSCN1811_20150803151650767.jpg

今年1月にオープンのお店へ初訪問。
オープン当初は都内有名店ご出身との事もあり、連日の行列だったようですが、
今日の開店時刻11時半過ぎにお邪魔したらラッキーにも1席が空いてました。

DSCN1803.jpg

店内はカウンター7席のみ。大正レトロ&ウッディな雰囲気。
その後もまだ12時前だというのに続々とお客さんが来ます。流行ってますねー!

店主さんのお顔を見て思い出しました!
以前七彩@都立家政にもいらっしゃったし、くじら食堂さんのオープン直後にもいらっしゃった方だー♪
厨房には助手の女性スタッフさんと2人体制。
今日は昨日の反動か、濃いめ味モードだったのと、こちらの麺がとても美味しそうだったので
朝からお邪魔しようと決めてました!
連日の猛暑で毎日汗だく、冬の寒い時に食べたくなる味噌ですが、こんな暑い時こそ!と思い♪

DSCN1801_20150803151605607.jpg

この近辺には珍しい、味噌専門店です。
味噌桶の蓋を象った看板が可愛いですよね♪

DSCN1804.jpg

券売機左上の味玉味噌らーめん 880円

DSCN1805.jpg

スープは程よいこってりさ、スパイス系はおとなしめの効き具合、
これなら子供からお年寄りまで広く愛されそうな味噌スープ、もちろん無化調。

中華鍋で炒められる野菜はシャキシャキ感がちゃんと残り歯応えも良く、
野菜の出汁がスープと混ざりマイルドになりますねー♪

低温調理の肩ロースはレアな仕上がりでハムのようにしっとり♪
トッピングの揚げごぼう?かな、ネギじゃないのは分かりましたが、風味が弱くて牛蒡かどうか判別つかず。
スープがしっかりしているので薬味のネギはもうちょっと多いほうが良いかもしれない。

DSCN1807.jpg

自家製麺は茹でる前に丁寧に手揉みされ、強い撚りのむっちりプリプリ。
口の中で跳ねる、大好きな麺です!
くじら食堂さんよりは河野さんに近い麺。
この太麺は味噌に合いますね!!!美味しい〜〜〜!!

DSCN1809.jpg

くどさが無く、塩分もまろやかなので汁完でーす!

DSCN1810_20150803151651242.jpg

冬の寒い時に食べたら、また違った感じになると思うので、またお邪魔しまーす\(^o^)/

東京味噌らーめん 鶉(食べログ)


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR