連荘の鶏三昧 大喜@湯島天神下

2日続きで大喜び♪
今回はオフィスのプチ女子会にお誘い頂き世代違いの3人飲みでした♪

DSCN1674.jpg

早く到着すると席が空いてて静かな店内です。

DSCN1675.jpg

黒板メニュー。前夜頂いた冷し納豆おろしそばはつけ麺仕立てになっていますね!

DSCN1676.jpg DSCN1677.jpg

いつものようにレスカでお疲れさーん!
あれ!?マカサラがストレート!!

DSCN1678.jpg DSCN1679.jpg

わたしは連日なので、お二人のリクエストを中心にオーダー。
まずは鶏梅和え
久しぶりに頂きましたが、甘みの無い梅の酸味がまろやかにもキリリとして和のおつまみ。
2杯め以降はウーロンハイをぐいぐい♪

DSCN1680.jpg DSCN1681.jpg

この2つは前日も頂いた新おつまみ。
鶏しゅうまいとやきとり。甲乙付けがたい美味しさ。

DSCN1682.jpg DSCN1683_201507300047306f8.jpg

餃子とメンマは久しぶり〜。餃子餡の風味がちょっと重めに変わったかな〜!?

DSCN1684_20150730004732972.jpg DSCN1685_20150730004802965.jpg

冷しわんたん。これは初です!
お肉たっぷりの大根おろしでさっぱりと。チュルッとした皮が素敵〜♪

DSCN1686.jpg DSCN1687_20150730061021af1.jpg

海苔&うめしお。このカップリングは鉄板です!
海苔にうっすらうめしおを塗って頂きます。
このうめしおは餃子に塗っても美味しいんで、もっと早く頼めば良かったー(^_^;)

そして〆。
お一人は特製とりそばでしたので、滅多に頼まないメニューなので撮影させて頂きましたー♪

DSCN1688_201507300048046bf.jpg

そして自分は冷しとりそば。今季3回目〜

DSCN1689_20150730004806a3b.jpg

サイドヴュー♪

DSCN1690.jpg

今年から変わった平打麺がツルツル!いつも美味しいなぁ\(^o^)/

DSCN1691_20150730004838108.jpg

麺メニューでも鶏のうま味が炸裂しまっす!!

DSCN1692.jpg

魚介出汁と鶏出汁の絶妙なバランスのキリッと冷えた塩スープ。
ほんわかとした美味しさの中にもしっかりの油。麺に負けない存在感♪

DSCN1693_20150730004840b3c.jpg

当然汁完です〜♪

DSCN1694_20150730004842118.jpg DSCN1695_201507300048439d9.jpg

そして最後はお酒もね♪

どれも美味しい料理が楽しい会話を更に楽しくしてくれました♪
店主さんをはじめ、スタッフさん、どうもありがとう!!

更に偶然お友達の方々にもお会いできて、いつも和のある店内。
また閉店時刻になってしまい、しっかり長居しちゃいましたーw

大喜(食べログ)


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR