冷し納豆おろしそば 大喜@湯島天神下

今年の100杯目〜♪
今回はオフィスの大先輩とのふたり飲み♪
今月はお昼の2回お邪魔していて、今月から始まった冷しとりそばを2回頂いてました。

DSCN1651_201507290134379b6.jpg

夜は黒板メニューから色々えらびます。
未食だったものを中心に♪

DSCN1652_20150729013439230.jpg

まずはレスカでお疲れさん!

DSCN1653_201507290134403ad.jpg DSCN1654_20150729013441757.jpg

鶏しゅうまい!お初に頂きます。蒸したて熱々。
くぱぁ〜と割れば鶏挽き肉がぎっしりで味付けもライト♪
もっちりで美味しい!

DSCN1656_201507290134438b5.jpg

やきとり。これも初!
味は濃く無く薄く無くの絶妙〜。
こんなのを味わったら店主さんの修行先お店の雉焼き重を連想しちゃいます〜

DSCN1657_2015072901350553d.jpg

茄子の煮浸し。以前は下に麺が有りましたが、現在では麺無しとしているとの事。
それでOK♪

DSCN1658_20150729013506ec9.jpg DSCN1659.jpg

鶏出汁玉子焼き(パクチーバージョン)
オーダーしたらミヨシ君が「パクチーがお好きならネギの代わりにできますよ」と仰るので、
パクチーでお願いしたら軽いトマトソース仕立てで登場!
皮むきされたプチトマトも飾られて、エスニック度満点♪ うまーい!

DSCN1662.jpg DSCN1663.jpg

お連れ様の大先輩は冷しとりそば1/3バージョン。
彼女にとっては今季初の冷しとりそばでした。

レスカの後はずーっとウーロンハイだったので、ここらでお酒も飲みましょう♪

DSCN1664.jpg

冷し納豆おろしそば 900円

DSCN1665.jpg

黒板メニューなので夜の限定かな!?

DSCN1668.jpg DSCN1669.jpg

スープはわりと鶏油がしっかり効いていて、優しい醤油味です。
トッピングの鶏そぼろや納豆が一体化してます。

DSCN1666.jpg DSCN1670.jpg

トロリとした茄子

DSCN1667.jpg

麺は冷しとりそばと同じ、やや平打ちのストレート。今季のメイン!
泡立った納豆のスープが良く絡み、ツルツルと頂けちゃう♪

DSCN1671.jpg

レンゲも止まらずご馳走様ぁ〜ヽ(`▽´)/♪
あっという間に約5時間も滞在しちゃってw
今年の100杯目にふさわしい、とっても美味しい1杯でした!!

大喜(食べログ)


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR