墨之栄@コレド室町

昨夜はひとつ前のオフィスの方々が送別会を開いてくださいました!

DSCN1616_20150728063631302.jpg DSCN1617_201507280636330f5.jpg

お店はコレド室町1の2F,先日のケ・ヴォーリア!のお隣です。
コースではなくアラカルトだそうです。

DSCN1621_20150728063634b61.jpg

最初にお魚を見せてくれて、魚と調理法を選べます。
この中からヤガラとカジカをチョイス!
ヤガラは刺身、カジカを唐揚げで。

DSCN1622_20150728063636b3e.jpg

皆さん揃ったところで乾杯~♪
わたしはおばあちゃんの作った梅酒ロック。

DSCN1623_20150728063637a52.jpg

一番最初がイカのワタ焼きっていうのが珍しいですね。

DSCN1624_2015072806370263a.jpg DSCN1625_20150728063703d45.jpg

お刺身盛り合わせ。
一合枡に乗ってるのが面白い♪
笹の葉の枡だけには下にツマが入ってます。
お魚はどれも新鮮で、特に〆鯖は殆ど生に近く脂乗りも良く!

DSCN1626_20150728063705abd.jpg DSCN1628_20150728063706edf.jpg

イナダ、これがかなりイケます!
そしてお野菜もね!

DSCN1629.jpg

先ほど見せて頂いたカジカが出来上がり~
衣の味付けも美味しく、カリッと仕上がってます!
美味しいので2切れ♪

DSCN1630_20150728063730e9a.jpg

ヤガラは刺身で、美しいですね~!
フグなどと比べてやや厚みのある切り身、ポン酢ともみじおろしで頂きまーす!

DSCN1631.jpg DSCN1632_20150728063733c48.jpg

2杯めは新政の6純米吟醸を冷で。3杯目は出羽桜の純米。
栃尾揚げの焼きもカリカリ~

DSCN1633_2015072806373560d.jpg

こちらのイチオシ料理のひとつだそうで、土鍋ご飯も注文!
鰻と鮎です。

DSCN1635_201507280637362c8.jpg

鰻は少なめのタレが絡んでご飯ふっくら♪

DSCN1636_2015072806380364c.jpg

これもおつまみにしちゃって、お酒もグイグイ。
おかげでヨッパにならずに助かります!

鮎は中骨が取られた状態で炊かれてましたが、頭やヒレを外して混ぜなきゃ!
ってんで、写真を撮り忘れてしまいましたー(T_T)

DSCN1637_20150728063804c1f.jpg DSCN1638_20150728063806d0e.jpg

茄子も出てきました。
火の通りが絶妙で、しっとり美味い。

DSCN1639_20150728063807cab.jpg DSCN1640_20150728063809cfb.jpg

だし巻きに天ぷら~
天ぷらの衣は硬めのパリパリ、塩で。海老とキスを頂きました♪

DSCN1641_20150728063834e8a.jpg

お酒を飲む方が多く徳利とお猪口でも頂きました!

DSCN1642_20150728063836ca8.jpg DSCN1643_20150728063837396.jpg

デザートも色々選べましたが、わたしはグレープフルーツゼリーにしました。
プルプルで果肉たっぷり、美味しくいただきました!

DSCN1644_20150728063839f30.jpg

最後にお花まで頂いてしまい、誠にありがとうございますーm(__)m
この課の皆さんには一年前に辞職する時ももちろん送別していただいたのに、
同じ会社に居た事でまたまた送別いただき恐縮です。
この会社の皆さんの暖かい輪はとっても素晴らしいです。
ご縁があって、こちらで働かせて頂きましたが、良い出会いがあって、本当に良かったと思います(^◇^)♪

墨之栄(食べログ)


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR