自家製冷し中華♪

月曜日の海の日に6店コラボイベントで買ってきた、くじら食堂さんの生麺を使って♪

麺は4玉300円で、細麺、平打ち、太麺を選べて、なくなり次第終了との事でした。
整理券の順番でわたしがお店にお邪魔するのは最後のほうだったので、
KABOちゃんにお声がけ頂き、取り置きしてもらっていたものです。
3種のうち、平打ちを購入しましたー!

茹でる前にくじら食堂さんでも行われているように、よく揉んで。

DSCN1582.jpg

麺は約3分茹で、冷水で〆。ツルツルでーす!

DSCN1583.jpg

タレは自家製怪味ソース。たっぷり作っておいたので、色々に使えます。
ネギと生姜の香味たっぷり!

DSCN1584_2015072607365227e.jpg

麺をお皿に盛って、ソースをかけて(ラー油の辛味と花椒の痺れがあるので程々に)
胡麻油とナンプラーを少々足します。

DSCN1587.jpg

トッピングはベランダからの採れたてキュウリ、小布施たまごで錦糸卵を作り、
トマトとクラゲも加えて、酒と塩で軽く茹でたブラックタイガーも♪

DSCN1591_2015072607365524c.jpg

よーく混ぜて頂きまーす!
1玉の量が多かったので山盛りになっちゃいましたが、とにかく麺が美味しいので
スイスイと食べてしまいましたー\(^o^)/

あと3玉は冷凍保存してあるので、別のメニューで楽しみたいです♪

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR