ケ・ヴォーリア@コレド室町

昨日は現在所属している部署の方々が送別会を開催して頂きました。
今月末で退職するため、オフィスの方々がお忙しい中、集まっていただきました。
去年の6月下旬から1年1ヶ月半、現職場でお世話になりました。
それまでは同じ会社の別部署で2年4ヶ月勤めていたので、固有システムを使える利点もあり、
即戦力として重宝して頂きましたー。
至らぬ点も多々あったと思いますが、暖かく迎えて頂きまして、とても感謝しています。

DSCN1529.jpg DSCN1530.jpg

幹事さんにお店のリクエストも聞かれましたが、食べられない物もないしお任せしましたら、
選んで下さったお店はコレド室町2Fのイタリア、ミラノピッツァ協会公認のお店。

入り口付近にドーム型の釜があり、これでピッツァを焼いています。

DSCN1494_201507221959225ec.jpg DSCN1495_201507221959230e4.jpg

11名での宴会、店内奥の落ち着いたスペース。照明もオシャレですねー!
フロアスタッフさんは全てメンズで、おおかたが外国人(イケメン揃いです)w
私達のテーブル担当の方に何処出身かと聞けばシチリアですって!
日本語堪能、彫りが深くて女子の皆さんの目が♡

DSCN1496_20150722195924865.jpg

飲み放題が2時間、テーブルの時間制限は無いとの事。

DSCN1497_20150722195926b02.jpg

でも飲み放題メニューに入っていない生ビールで乾杯しましたー!

DSCN1498_20150722195927f1d.jpg

DSCN1499_20150722200008b2e.jpg

DSCN1500.jpg

前菜は3種。どれもイタリアンレストランには必ずあるベーシックなものですね。
基本をしっかり押さえて、それが美味しければ結構良い店なのでは、と思いました。

DSCN1501_201507222000109b1.jpg

DSCN1502_2015072220001203a.jpg

薄切り生ハムは塩梅も丁度だし柔らかくてしっとり。グリッシーニに巻きやすい♪

DSCN1505_20150722200038921.jpg

サーモンのサラダも生マッシュルームや薄切りズッキーニも入り、とってもフレッシュで美味しい~
ドレッシングはシンプルなイタリアンで、野菜の美味しさが際立つ♪

カプレーゼのモッツアレラチーズはプルプルの柔らかさで、ヨーグルトみたい!
凄く美味しい。

DSCN1503.jpg DSCN1504_201507222000371bb.jpg

次はやっぱりワインですよね。白も赤も飲み放題ですがデキャンタではなくボトルです。
最初は白にしましたが、赤を頂いてみると酸味や渋みがおだやかで美味しいモンテプルチアーノ・ダ・ブルッツォ
でしたので、赤のほうが好みでした。

DSCN1507_20150722200038c63.jpg

DSCN1509_20150722200042716.jpg

次はドドーンとピッツァが3種来ました。このお店のイチオシですね。
まずはハムエッグ。薄切りハムと卵がマイルドです。
生地は極薄のパリパリ。こりゃ美味いわー!!

DSCN1508_20150722200040b83.jpg

DSCN1513_20150722200108387.jpg

次は野菜オンリーの一枚。
一番下に極薄切りの茄子を敷き、カラフルなパプリカとふんだんなルッコラやフレッシュトマト。
トマトソースは極わずかに塗られているだけで、サッパリとした塩味。
まるで生地の上にサラダが乗っているかのようです。

DSCN1510_20150722200104a2d.jpg

DSCN1512_20150722200107f10.jpg

3枚目はチーズだけのもの。

DSCN1511_201507222001053da.jpg

はちみつが添えられて来ます。
これまた塩味で、チーズは何種類使われているのかわかりませんでしたが、
ブルー系や山羊系の風味が渾然一体となった複雑でうま味のある1枚でしたー!

どれも個性的で、大きいけど軽い味わいでおつまみに最高でっす!!!
やっぱりピッツァが目玉なお店ですねー。圧巻です!!!

DSCN1514.jpg

コレで終わりかと思ったら最後にパスタが。シーフードの塩味。
これはごくごくフツーでしたw

DSCN1515_201507222005234c9.jpg

そしてドルチェは盛り合わせ。
幹事さんのお計らいありがとうございますm(__)m

DSCN1523_20150722202040533.jpg

三種とも甘さ控えめ、わたしでもペロリでしたーw

中々の良いお店ですねー!
味だけでなくかなりリーズナブルだし気に入りました!!

DSCN1517.jpg

さらに記念品まで頂いちゃいました。
そうそう、こういう物のほうがずっと嬉しいんですー(爆)

まだ来週一杯働きますけど、皆さんの暖かいお気持ちが嬉しかったです(*^_^*)
ホントにどうもありがとうございましたー\(^o^)/

ケ・ヴォーリア!(食べログ)


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR