麺や 河野@中村橋

やっと梅雨明けしましたねー!
告知は無かったのか、見落としたのかわかりませんが、毎年河野さんの冷しを頂かないと夏にならないし!
去年までは5月には頂いてたけど、今年は開始が遅いようです。

DSCN1472_2015071913343957e.jpg

到着11時35分過ぎ、先客3名ですんなり着席。

DSCN1473.jpg

券売機で「冷し」の文字を探してキョロキョロしていると、河野さんが「限定4です」とアドバイスしてくださり!
いつもあまり念入りにチェックしてませんでしたが、油そばも登場してるんですね!
冷しが出たためか、テキーラのR-20はお休みです。

DSCN1474.jpg

冷しらーめん(塩、中盛) 780円
チケットを渡す際に醤油か塩を聞かれました。
おぉ、両方選べるんですね!!
去年の冷しはは醤油しか頂いてなかったので、迷わず塩コール♪

DSCN1475.jpg

麺量は通常の暖かいらーめんは普通(150g)、中盛(200g)、大盛(250g)から選べるようになってますが
(全て同じ価格)、この冷しは普通と中盛から選びます。

大好きな河野さんの手打ち手切りの麺だから普通じゃ少なくて寂しいので中盛にしましたー!

見た目が去年よりもシンプルになった気が。そして油が黄金色♪
油は去年山葵オイルを使われてましたが、今年はフレーバーの無い、上質ピュアなオリーブオイル。
直球勝負な雰囲気が漂います~

お肉は低温調理らしく綺麗なピンク色でしっとり柔らか、上品な味付けで美味い!
ネギのシャキシャキ、麺よりも細いメンマがコリコリ、少なめの茗荷がアクセント♪

僅かにとろみのあるスープは今年は氷が入ってません。
しっかり冷やされているので、これなら氷は不要。
節系のうま味がたっぷりです!

DSCN1476.jpg

茹でる前によく手揉みされた自家製麺。
冷たくなっている分、引き締まって弾力がアップ。
むにゅっとプリプリ、個性的な麺、これが大好きなのでーす\(^o^)/
同じ七彩ご出身のくじら食堂さんの麺とも似ていますが、こちらのほうがやや太い。

DSCN1477.jpg

当然汁完~\(^o^)/
油そばも食べてみたいので、またお邪魔しなくっちゃ!!

麺や 河野(食べログ)


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR