こうや麺房@御茶ノ水

今日はオフィスの大先輩からお誘い頂き、ふたり飲み。
お店もお任せで直前まで何処に連れて行って頂けるのか不明でしたが、ついて行くと何とラーメン屋さん!
聞けばこのお店のお師匠さんと屋台時代からのお知り合いだそうで!
本店と娘さんの徒歩徒歩亭はお邪魔したことがありますが、ここは初訪問です。
わくわく♪

DSCN1400_20150716231331039.jpg

終業同時に出発して到着すれば、まだ18時前でお客さんもまばら。
本店のワンタンが人気で美味しいので、ここでもワンタンを是非食べたい!

DSCN1415_20150716231454195.jpg

DSCN1411.jpg

DSCN1414_201507162314279e4.jpg

麺メニュー。壁の貼り紙もあります。

DSCN1401_20150716231333c26.jpg

麺料理以外も色々あります〜♪

DSCN1402_201507162313347b4.jpg DSCN1403.jpg

まずはお疲れさーん(^o^)/ シークワーサーハイです。
お通しは緑が鮮やかなネギザーサイ。胡麻油が効いてて美味しい。

DSCN1404.jpg

目当ての皿ワンタンを真っ先にオーダー♪

DSCN1405.jpg DSCN1406.jpg

餡がたっぷりの餃子のようなワンタンです〜♪
お肉はむっちり、適度に薬味が効いててボリューミィ。皮は厚めで食べ応え十分!

DSCN1407.jpg

キュウリとワカメの酢の物。
ワカメが肉厚でコリコリとした歯ざわり。

DSCN1408.jpg

これは先輩のオススメ、腸詰め。
綺麗なピンク色!

DSCN1409.jpg

お肉が甘い〜♪ レアぎみでしっとり柔らかく、これはお酒がススム君!

DSCN1410.jpg

てな訳で紹興酒のボトルをお願いしてロックで頂きまーす!

DSCN1412.jpg

DSCN1413_2015071623142552c.jpg

豆苗炒めはニンニクが良い香りでシャキシャキ♪

そして〆。

DSCN1417_20150716231456833.jpg

支那麺
ハーフも出来るとの事。

DSCN1418_20150716231457766.jpg DSCN1419_201507162314594da.jpg

小鉢に取り分けて頂きました。
薄い色のスープは豚骨の香りとガラが混ざったような出汁感でうま味が高く、
油は少なめなので、スイスイと飲めちゃう!
細縮れ麺はレトロな雰囲気です。

おしゃべりしてたらあっという間。
ラーメンだけでなくおつまみも美味しく頂き、大満足〜\(^o^)/

DSCN1420_20150716231500c4f.jpg

お持ち帰りワンタンまで頂いちゃってご馳走様でしたーm(__)m

こうや麺房(食べログ)


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR