のともん@日本橋小舟町〜

昨日、かめさんへ行った時にまたのともんさんのメニューを路上看板で確認しておいたのでした。
するとAが田舎の野菜カレー、Bが唐揚げ、Cが海鮮丼でしたので、今日は唐揚げ狙い。
ちょうどお昼時に雨脚が強くなってきて、遠出するには濡れてしまう降りでした。

DSCN1242_2015070120300370d.jpg

10分のフライングで到着してみれば、またまた前日とメニューが違ってる!
やはりもう週替わりではないようです。日替わりなのかな!?

煮魚の気分では無かったし(トビウオの煮付けってのは珍しかったけど)、
煮込みハンバーグはすでに頂いていたので(これも美味しかったけど)
久々に海鮮丼に決定~

DSCN1243_2015070120300504f.jpg

海鮮丼 880円
厚切りの鰤をはじめ、香り高いわかめ、ふっくらした身の蟹、ぷちぷち食感の
プチマリンなど新鮮な海の幸♪

DSCN1244.jpg

アラ汁にはワカメと茶色い海藻、豆腐も♪

DSCN1245_201507012030077d9.jpg DSCN1246.jpg

今日の副菜は野菜と豆腐のケチャップ炒め。
人参、木耳、キャベツ、玉ねぎなど。薄味でヘルシー!
野菜の小鉢はいつもの黄色トマト付きミニサラダとぬか漬け。

DSCN1247_201507012030483b7.jpg

DSCN1248_20150701203049586.jpg

DSCN1249.jpg

久しぶりの生魚を堪能できて良かったです~\(^o^)/

DSCN1250.jpg

帰りにはさらに雨が強い降りになっていましたが、週の真ん中にしっかりご飯ランチをした充実感で大満足でした。

さて、明日は麺だな(^_^)

のともん(食べログ)


関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR