新越@人形町

先日オフィスのかたに教えて頂いたお店。
のともんさんが良いよ、って話から同じく北陸料理の店が至近にあると聞いて
お邪魔してみました。
間違いやすいけど「信越」ではなく「新越」さんです。

DSCN1161.jpg DSCN1162.jpg

到着してみれば「あぁ、そういえばここにもこんなお店があったっけ!」という印象。
入口がビルの階段を上った中2階のようなところにあるから、
路上には看板しか出てなくて、なんとなく入りづらかったんです。

で、軽く事前に調べてみたら、どうやらしらす丼が人気らしい。

店内はちょっと古い感じの純和風居酒屋でテーブル席多数。
奥には靴脱ぎの部屋があり、座敷ではなくこちらもテーブル席。
新しいとかオシャレな雰囲気が無いためか、お客層は圧倒的に中年のオジ様が多い。

DSCN1150_2015062520463772e.jpg

メニューを見るとあっさり系からガッツリ系まで色々。
これなら男性も嬉しいセットばかりですね。
観察していると、白海老天丼もかなりオーダーが入っていました。

DSCN1152_20150625204638c4f.jpg

しらす丼肉豆腐付き800円

DSCN1157.jpg DSCN1156.jpg

到着してみると、お味噌汁には香り高いわかめがたっぷりと、かきたま仕立て。
小鉢は漬物とわかめと玉ねぎのマヨ和え。それぞれ少量で見た目がちょっと。。。

DSCN1153.jpg

肉豆腐は見た目の色の割には味が濃く無くてお肉も柔らかい。
正直なところ、副菜としてはボリューム過多(豆腐も半丁あるし)なので、
野菜類の煮物とかサラダなどのほうが嬉しいですが。

DSCN1155.jpg

メインの丼には高菜漬けといくら、大根おろしも乗ってます。
そして食べ始めると、なかなかご飯に到達しません。
やっと発掘して層を眺めてみると、大量のしらすが乗ってる!!
しらすの塩分があるので醤油は要りませんが、必要でしたら仰ってください、
とスタッフさんが声掛けしてくださいました。

DSCN1159.jpg

このしらす層の厚み!!!
丼として食べるにはご飯に到達しにくいので、いっそのことビビンバみたいに
全部混ぜ混ぜしちゃいました。
混ぜてみると、もうご飯としらすの分量は同じくらい!!!
これは美味しいなぁ\(^o^)/

DSCN1160.jpg

ミニデザートはグレープフルーツゼリーも付いてましたー♪
白海老天丼も良さそうだし、初訪問でしたがリピート必至です。

【おまけ】
帰りがけに清寿軒さんの前を通ったら、何やら貼り紙が!
DSCN1164.jpg

DSCN1163.jpg

店頭販売はおひとり様20個までとなったようです。
そして昼の部はすでに売り切れですが、13時から再販するとのお触書が♪
人気のどら焼きですからお店のご対応も大変ですねっ!


北陸料理新越(食べログ)


関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR