ソラノイロ NIPPON @東京ラーメンストリート

仕事を定時で終えて東京駅まで歩きます。
幸い雨がまだ降りだしてなくて良かった。16分かかるからね。

DSCN1043_20150618201434bf2.jpg DSCN1056.jpg

到着すると並び無し!ラッキー!!

本日オープンの3号店。以前七彩があったところです。
今回のリニューアルオープンではもう1店、斑鳩の初ネクストブランド「ちよがみ」さんも同時オープンです。
ネーミングからも東京駅って事で海外からのお客さんも意識してますね!

DSCN1044_20150618201435659.jpg DSCN1045_201506182014358ec.jpg

DSCN1046_20150618201437f13.jpg DSCN1048.jpg

インテリアの水玉模様は本店とお揃い。明るいトーンの壁やテーブルで男女も年齢も問わず、
様々なお客さんから好感が持てそう♪
今回は本店の看板メニューのベジソバ(肉や魚、玉子や乳を使わないビーガン)だけでなく小麦アレルギーの人でも
美味しくラーメンを食べてもらいたいという店主、宮崎さんのご意向で島根から取り寄せて玄米麺を提供。
この麺は持ち帰りもできます。

DSCN1049.jpg DSCN1047_20150618201438444.jpg

メニューも日本語、英語、韓国語、中国語と!
ベジソバは以前本店で何度か頂いていたので、醤油の江戸中華にしようと思ってましたが、
これに柚子を加えてあるゆず中華というのがあったのでこれにしました。

DSCN1050.jpg

ゆず中華 920円

DSCN1051.jpg

DSCN1052_20150618201505f0d.jpg

ナルトや柚子の彩りが綺麗ですねー!
柚子は粗いみじん切りのものがたっぷり!良い香り〜

DSCN1053.jpg

チャーシューは薄切りが3枚、メンマは細切りがたくさん。
この細さだと麺と一緒に食べられるから良いですね。

スープは煮干しや節の風味と鶏や豚の出汁が合わさりながら良いバランスで、
醤油の甘みがまとめているちょっと昭和な香りもするものです。
昔風の東京ラーメンのイメージもありますねー!これがお店的な江戸中華か〜♪
場所柄子供からお年寄りまで楽しめる優しい味わいで凄く良いと思うなぁ!

DSCN1054.jpg

でも麺が意外にも細縮れではなく、低加水のパツンとした極細麺!
最初のうちはかなりサクサクで、後半やや柔らかくなります。
この変化で2度楽しめますね♪

DSCN1055.jpg

初日で多忙なのにスタッフさん達は明るい笑顔の接客も良かったし、
ちょっと声をかけたら宮崎さんが席まで出てきてくださり、お祝いを申し上げる事もできました(^o^)丿

DSCN1059.jpg

今日から20日まではオープン記念で手ぬぐいとお家用ラーメンが配られています。
(わたしの時間では手ぬぐいは品切れでした)
あと日清食品さんからのプレゼントもゲットw

個人的には麹町よりもここのほうが便利だし、ここだけのメニューもあるので嬉しいオープンです。
おめでとうございます〜!!!
またお邪魔します。頑張ってくださいませ〜\(^o^)/

ソラノイロ NIPPON (ラーメンバンク)
お店HP
東京ラーメンストリートHP

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR