のともん@日本橋小舟町

今週は月曜日から昨日木曜日までずっと麺類だったのと、今朝は久々にパン食にしたからランチはご飯です♪

月曜日のうちに今週のメニューを確認しておいたのともんさん、680円クラスが田舎カレー、
780円が鰆のかぶと焼き定食、880円が海鮮丼だったはずなので、カレーを食べに行きました。

DSCN0977_20150612195336da5.jpg DSCN0976_2015061219533633a.jpg

10分のフライング。今日も仕事が無くて暇なのですw
まだ店内はお客さんが少しだけというラッキー状態。
カウンター一番奥に座ります。

DSCN0970_201506121953076af.jpg

あれ!?月曜日のメニューと違ってる!!
以前、週替りと聞いてましたがそうでも無いんですねー!
さらに固定メニューのCが海鮮丼じゃなくなってますよ♪

それでも初志貫徹で♪

DSCN0971.jpg

田舎カレー 680円
この価格でこの品数と内容は素晴らしいです!!

DSCN0975.jpg

アラ汁にはワカメや菜っ葉も入ってますよ♪
カレーやパン食の時に味噌汁が付くのって、結構大好きなんですw

DSCN0973_20150612195310ea5.jpg DSCN0974.jpg

小鉢というか副菜は大根と小松菜、しめじのあんかけ煮。これ薄味でとっても美味しい~!!
大根のお出汁の染み具合と煮込む柔らかさが絶妙。やっぱり店主さんの和食の腕が良いんですね~!
ミニサラダには黄色いトマトも。そしてぬか漬け。野菜がたっぷりで嬉しいな!!

DSCN0972_20150612195309dad.jpg

カレーは意外としっかり辛くて、皮付きの新じゃがいもと人参がゴロリ♪
ひき肉もたっぷりです。うま~~~\(^o^)/

かなり満腹になりましたが、これでもご飯とアラ汁はおかわり自由です。
やっぱりのともんさんのランチ定食は良いなぁ!
880円の刺身ともつ煮も気になるけど、隣で注文してたおじ様のをチラ見したら豪華でした!
自分にはちょっと多いかな。
やはりCPの良さは、この680円クラス♪
来週以降もお邪魔しますねー(^o^)丿♪

のともん(食べログ)


関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

No title

隣のおじ様ではありませんが、今日刺身ともつ煮食べました。
私の時間帯には既にカレーがメニューから消え、小鉢もスパゲッティ?のようなものでした。
カレー何度か食べていますが、毎回違う感じですね。この値段は近辺ではコスパ最高じゃないでしょうか。

先日わかいさん初訪問で麺大盛り1.5とか2玉とかあるんですね。冷やしも同じ対応可能で1.5は50円増し。最近流行りのゴマだれやサラダ風ではなく、おうどうな冷やしでよかったです。

Re: No title

> paesold78さん

こんにちは!
時間差のニアミスだったようですねー!
カレー初めてでしたが毎回違うならリピートしたいです。野菜も色々食べられるのが良いですね。しかもこの価格で!!
たぶんお店はランチに来るお客さんを夜にも呼び込みたくてお昼のサービスが良いのではと思ってます♪

わかいさんの冷やし中華はこの前わたしも初でしたが、ラーメンと同じくレトロちっくですね!
夏の間は比較的行列も少ないので狙い目ですね。
Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」の作品一覧へどうぞ♪

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR