もとじま@人形町

毎月11日は麺の日だそうで、11月11日が親分です!
て事で今日も麺活♪

ラーメンは今週もう3回食べているので、蕎麦が食べたいなぁw
良いチャンスだから、かねてから興味のあったあのメニューにしようっと!!

DSCN0969.jpg

10分のフライング。今週はずっと午前中の仕事が暇なんですw
それでも既にお店は満席に近い!
カウンターの一番端っこが空いてて良かったー(^O^;)

DSCN0960_20150611201028b88.jpg

もう何度もお邪魔してますが、ずっと気になっていたひと品があるんです!

DSCN0961.jpg

トマト味噌(もり) 800円

DSCN0962_20150611201031f9c.jpg

こちらのもりは中々良い盛りで、少なさを感じません。

DSCN0963_20150611201032da0.jpg

蕎麦は手打ちではありません。機械打ちの押出ですが十割そばを提供しています。
ちょっぴりボソッと感のある、面白い麺。コシは強く無く。

DSCN0964.jpg DSCN0965_20150611201103904.jpg

つけ汁はおおよそ見当が付いていたものの、予想よりも味噌の存在が少なく、トマトの甘酸っぱさが全面に
出ているものです。
具は鶏肉がいくつか入ってますね。丼の縁に細かいハーブが確認でき、恐らく乾燥バジルかパセリかな、
と思われますが香りは何もしませんでした。
ヴィジュアル的に何か緑の野菜が欲しいところですねー。
できれば生のパセリみじん切りが浮いてたりすると、見た目のカラーだけでなく風味も良くなるのでは!?
(バジルももちろん合いそうですがコストかかるしw)
そして和風節系の出汁感はあまり無く、蕎麦つゆの存在も感じられず。
それならいっその事、もっとイタリアン寄りにしちゃったほうが個性的で良いかもしれないなぁ♪

DSCN0966_20150611201104c30.jpg

最後は蕎麦湯割り。

まとめますと、トマトの主張は感じられますが、味噌の存在がちょっと弱いのと、
和風か洋風かどっちつかずなので、もっと個性的なつけ汁にしちゃったほうがインパクトあって
良いのではと思います。
そして価格ですが、これならあと100円プラスして天ぷらにしたほうが、ずっとお得感が高いです。

折角至近の誠や9号店に無いメニューが豊富でお客さんの入りも良いんだから、ちょっと勿体無い印象でした。

いつもの厨房お二人の男性は活気があって丁寧にこやかな対応はとっても好印象です。
盛夏に頂く冷え冷えの梅やお得感たっぷりの天ぷらが魅力なので、またお邪魔しますね(^o^)丿♪


もとじま(食べログ)


関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR