帆のる@日本橋小舟町

6月1日オープンの新店です。
以前もここはラーメン屋さんでしたが、和えそばとカレーを出しており、スープを炊いて無かったようなので、
未訪問のまま開店から数ヶ月で閉店してしまいました。
その後暫くして内装やってたんですが、今度はちゃんとスープを炊いてますよ!
鶏白湯を♪

DSCN0953_2015060920202949c.jpg

先週一週間は様子見してましたw
新店ハンターブロガーさんや大崎さんもレポを揚げておられ、メニューや雰囲気は大体把握出来ましたんで
今日のお昼に5分フライングでお邪魔〜♪
12時を回るとあっという間にカウンター11席は満席に!

DSCN0943.jpg

デフォ=お店のオススメは鶏白湯麺。券売機でも一番左上です。
あとは白湯の和風醤油とつけ麺という構成。
厨房に男性3名、フロア係が明るいお姉さん1名。

DSCN0944.jpg DSCN0945.jpg

卓上調味料も色々。餃子もあるので酢や醤油やラー油も。柚子胡椒もありますね。
粗みじんの玉ねぎは途中で入れると良い、などと書かれております。
あちこちにポップや案内書きがあるのでキョロキョロしていると店主さんらしき方が
「何かご質問あれば?」と声がけされたので自家製麺かを聞いたら製麺所から仕入れておられるとの事。
何処の製麺所かは聞きませんでしたがにこやかな優しいご対応♪

DSCN0946_2015060920200281e.jpg

鶏白湯麺 830円

DSCN0947_20150609202004f49.jpg

この丼、昨日お邪魔したかめさんで昔風中華そばに使っているものと同じものに店名入りです。

DSCN0948_20150609202024d8f.jpg

特徴的なのが、この軟骨入りの鶏チャーシュー。コリコリ感が楽しいです。
味付けは醤油でホロホロの柔らかさ。

トッピングの中でもネギの存在が各種。
青ネギ、揚げネギ、白ネギ、さらに途中で卓上の玉ねぎを入れるわけですが、スープには臭みなどが一切無いので、
そこまでネギを多様使いしなくても良いのでは、と思います。

DSCN0951_20150609202026315.jpg DSCN0952_2015060920202785a.jpg

スープは濃厚で滑らかな鶏白湯でザラつきは無し。なのでベジの存在は分からず。
多分鶏だけでとろみを付けているのでは思われますが、口の周りがベタベタになるような濃厚さではなく
飲みやすく、うま味がたっぷり。かなり美味しいスープでっす!!
そして途中で玉ねぎ投入〜!でもシャキ感と少しの甘みが加わっただけで、特に味変ってほどでも無かったです。
醤油のほうが合うかもしれない。

DSCN0949_20150609202025d59.jpg

麺は低加水の細ストレートでサクサク♪ スープに合いますね!
でもこのスープなら中太縮れなんかも良さそうです♪

まとめますと、鶏好きのわたしとしてはとっても美味しく頂きました♪
これから暑くなる季節は鶏の品質維持が大変だろうなと思いますが大丈夫かな?
ただ、デフォで830円というのは強気過ぎる気が。。。
(和風醤油は780円ですが、画像を見ると海苔の上に魚粉が乗ってるので自分的にはオーダーしません)
近くの◯◯蓮さんなんかはTRY入賞で自家製麺、場所もここより良いのに800円だからねぇ。。

近所にラーメン専門店も少なく、ましてや鶏白湯が食べられる店はここしか無いから暫くは混みあうでしょうけど、
その先はどうかな〜観察してますよー(^o^)丿

帆のる(食べログ)


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR