都亜@人形町

昨日まで2日連続のご飯ランチでしたので、今日は麺が食べたいっ!
オフィスのすぐ近くにラーメン屋さんがオープンしたけど、新店ハンターさんのブログを拝見すると、
鶏白湯ベースの塩と醤油がメインらしく、鶏白湯は好物だけど、ちょっと自分の好みと違うかなぁ、
と思い中々足が向きません。

フライングスタートも出来なかったんですが、折角カラリと晴れた晴天なので、
お散歩がてらちょっぴり遠出しましたー♪

DSCN0899.jpg

再訪問です。ナポが個性的で美味しいレトロ喫茶店。

DSCN0891_2015060419404420a.jpg

前回の初訪問時はベーコンとほうれん草のナポリタンを単品で頂いたのですが、
今回はもう一種類あるきのこで行ってみたいと思います~♪
そしてコールスローサラダも食べてみよう!

店内の席数は結構多いのですが、テキパキお姉さんが一人でフロア担当です。
厨房はご夫婦かな?マスターと女将さんが担当。
今日は到着するとテーブル席は既に満席。6席あるカウンターが少しだけ空いてて良かったー!
カウンターだと調理が間近に見えます。
茹で置きのスパゲッティがたくさん、年季の入った真っ黒なフライパン、
忙しいからもくもくと調理するマスターと飲み物やトースト担当の女将さんだけど、
手を休ませずにも「いらっしゃい~」「ありがとうございました」の声掛けは忘れない。

DSCN0892_20150604194045b51.jpg

最初にコールスローサラダ(小)到着~♪60円
小さいながらもちゃんとドレッシングは染みわたり、しんなりとしたキャベツが美味しいし、
レタスも敷いてある(^^♪

食事の食べる順番としては野菜を先に食べるのが体に良いんで嬉しいです!
サクッと平らげてスパゲッティの到着を待ちます。

DSCN0893_201506041940464b6.jpg

きのこのナポリタン 700円
予想どおりのルックス。
ここのナポはしっかり炒めてあり、ケチャップも赤というよりは茶色がかってます。

DSCN0894.jpg

予めフォークが刺さってます!

DSCN0895_201506041940491b3.jpg

きのこは椎茸、マッシュルーム、ぶなしめじ。あとは玉ねぎというシンプルさ!
ケチャップは良く混ざってますが、余分な油も無く飛び跳ねない。
男性客は大盛りをオーダーする人もいますが、自分には並で丁度良いです。
久しぶりのナポ、焼きそばのようにしっかり炒めてあるから所々にはお焦げもあって、
味も良く美味しい~\(^o^)/

DSCN0897.jpg

出前もしてくれるんですねぇ~♪

これから暑くなったり雨だとここまで来るのはちょっと大変ですが、
ランチで美味しいナポが食べられる貴重なお店だから、またお邪魔しまっす!!


都亜(食べログ)


関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR