室壱羅麺@三越前

今日は5分のフライング出発。それでも5人位の並び。

DSCN0872_20150601204944b74.jpg

今日から提供されているカレー狙いです。
去年は5月のうちから提供されていましたが、今年は今月の限定のようです。
汁有りと汁無しの2種。

DSCN0869_20150601204940bda.jpg

カレー和えそば+海苔(サービス券) 770円

DSCN0870_201506012049413ed.jpg

汁無し和えそばと言っても、辛味和えそばと同様、スープがひたひた程度にたっぷり!

具も、もやし、角切りチャーシュー、揚げネギ、貝割れ大根、キーマカレーペーストと、
色々あり、サービストッピングの海苔も全部良く混ぜ混ぜします。
ちょっと塩分高めの味わいですが、魚介系出汁のスープにカレーペーストが混ざり、
和風ちっくな味わいがイイ!

DSCN0871_20150601204942305.jpg

麺は辛味和えそばと同じ、中太ストレート。もっちりしててカレーにも良く合います♪

DSCN0873_20150601204946af9.jpg

来月からはトマトの冷しが始まるとの事ですので、カレーは今月の限定かな?
かなり気に入ってるので、次は福神漬を少なめコールで塩分控えてみますw

【おまけ】

CF-DBLBVAAAySqF.jpg

オフィスの近くに本日オープンしたラーメン屋さん。
お昼はお兄さんとお姉さんが道に出て呼び込みしてました。
帰りがけに外看板を確認したら鶏白湯と醤油ラーメンがメインみたいで、
ちゃんとスープを炊いてるお店のようです。
(前のお店の居抜きですが、前のお店はまぜそばだけでスープを炊いてなかった様子で、
結局未訪問のまま数ヶ月の営業で閉店してしまいました)
ただ、看板にNIPPON-BASHIと表記してあり、ここは日本橋小舟町であり、
NIPPONBASHIじゃぁ大阪じゃん!って思うので怪しげな雰囲気もw。。。。

室壱羅麺(食べログ)


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR