八坪屋@新日本橋

まだ5月だというのに連日の真夏日で、さすがにもう冷しが食べたいですー!
冷し中華じゃなくて冷しらーめんを!!

DSCN0809_20150527201627b09.jpg

こちらは去年と同じで2種の冷しがあります。
もう始まっているかどうか心配でしたが、昭和通りに「冷し中華」の幟が出てたのでOK~♪
場所は新日本橋からも三越前からもアクセスできます。
今日はいつもの元気な明るいお姉さんもおられます♪

DSCN0810_2015052720162807f.jpg

冷しらーめん
去年と同じルックスですので味もわかっています♪

トッピングに鰹節もあるせいか、魚介系出汁の良い香り。
最初は塩っぱく感じられるスープも、麺をほぐせば丁度良い塩梅。

DSCN0811_20150527201629382.jpg

スープの塩ダレは結構オイリーですが、くどさは無く麺の絡みも良いですね♪

DSCN0812_201505272016318df.jpg

トッピングはもやし、わかめ、メンマに糸唐辛子、薄く小さめなチャーシュー、鰹節。
どれも良い分量の配分で麺と一緒にスルスルと。

DSCN0813_2015052720163297a.jpg

麺は暖かいメニューのものと同じと思われ、特に個性は無いけど細縮れ、短めです。

DSCN0814_20150527201950d75.jpg

白味噌仕立ての味噌らーめんが一番人気のお店で、今日の暑さでもやっぱり味噌の注文が一番多かったな!
次は冷し中華(未食)を食べてみたいと思いまーす\(^o^)/


八坪屋(食べログ)


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR