室壱羅麺@三越前

今日は先週から予定していたラーメンデート(爆)
前に所属していた部署に配属された新人君が「今度お昼にラーメンお願いします!」
って言うんでお誘いがありましたんでw

聞けば普段のランチで先輩方と食べに出てもラーメンじゃないので食べたかったんだけど、
就職と同時に東京に出て来たばかりでまだ分からないらしい。
若いからこってり系が好きとの事でしたので、ランチ圏内でただでさえ少ないラーメン専門店から
「こってり」だったらここかなー、とお連れしました♪

DSCN0808_201505262032490b2.jpg

12時丁度出発で到着すればほとんど待ち無し!(画像は退店時のもの)
彼は初なので、デフォの醤油(羅麺)を細麺で。
トッピングサービス券は連れにも適用されるので大盛りコール!
そーだよね!まだ20代前半だったら大盛りにしなきゃ足りないよね!

DSCN0805_20150526203246a36.jpg

で、わたしはお馴染みの
辛味和えそば(ネギと唐辛子少なめ)+海苔(サービストッピング)

DSCN0806_20150526203247fc6.jpg

一人の時と違っておしゃべりしながら頂くので写真は最低限しか撮りません。
醤油は豚骨魚介系のWスープで浮いてる脂も豚なので、このあたりでは一番こってりしているかなと。
厚切りのチャーシューと全粒粉入りの細麺が特に美味しいとの事でしたので、一応満足して頂けたかな!?
こってり好きなら、もうちょっと足を伸ばせば家系の店もあるので、教えてあげなくちゃ。

DSCN0807_20150526203248e4d.jpg

自分の満足度ももちろんOKでしたよ!
太ストレート麺はいつもモチモチで美味しいし、魚介系醤油タレも美味い!

いつものお姉さんが更にサービスで海苔を提供してくださいました!
毎度ありがとうございますーm(__)m
自分には海苔トッピングが追加されてるので、全部彼に食べてもらいましたんで、
彼も初訪ながらダブルの無料トッピングにニコニコでした♪

来月から始まるカレー和えそばも楽しみだし、今日のような暑さなら毎年夏の限定、トマトの冷しも
早く出して欲しいトコロでっす\(^o^)/


室壱羅麺(食べログ)


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR