はつね@西荻窪

今日はお休みを頂き実家の用事を片付け♪
お昼を頂くために途中下車。
陽気も良いので朝方にtwitterで知った麺尊RAGEさんが数量限定で冷しを出すとか告知していたので
かなりそそられましたが、もっと営業時間的ハードルの高いほうにしましたw

色々と支度していたらシャッター時刻到着は無理になってしまい、行列覚悟で出発。

DSCN0755_20150522171354b13.jpg

到着11時20分、並びは7,8人でした。
この陽気だから窓も出入口も開け放たれていて、店主さんの所作を眺めながらの待ち時間は苦になりません。
たったお一人でカウンター6席を切り盛り。
どんなに列が伸びようと、急いだりせずマイペースで3杯づつ作ってゆく。

割りと良い回転のタイミングだったようで、10分足らずで着席できました。
たまたま今日はわたしの前のお客さんはチャーシューを頼む人が多かったようで、店主さんを見ていると
当然ですが注文ごとにスライスするチャーシューは脂が少なくて美味しそうです。
スライスしてから更に包丁の先を使い、切った面に細かい切り込みを数カ所入れていきます。
恐らくスープと馴染みが良いようにとか筋を切るという意味合いなのでしょうけれど、
とても細かい動作も手を抜かすきっちり行い、長年染み付いた動作からも職人気質を感じます。
今日は塩気分ですが次はチャーシューを食べてみたいなぁ♪

DSCN0757_20150522171356f0b.jpg

タンメン 750円

DSCN0758_20150522171358c65.jpg

具は野菜のみの潔いルックス。

DSCN0759_20150522171400773.jpg

キラキラな透明感抜群のスープ、細縮れ麺、シャキ感を楽しむ野菜たちどれもが主役で引き立て合う!
途中で味変用に卓上には酢やラー油がありますが、この綺麗なスープを汚してしまうのがもったいなくて、
前回同様何も足さずに完汁でした\(^o^)/

ごちそうさま、とお店を出ると更に行列は伸びていました。
いつもここは満足感が半端なく高く「来て良かったなー」という気持ちになります♪

DSCN0756_201505221713554ca.jpg

自分では今までに食べたタンメンの中では最高に美味しいと思っている1杯です。
近いんだしもっと頻繁にお邪魔しよう!!

はつね(食べログ)


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR