麺 やまらぁ@人形町

DSCN0728_201505192001150c6.jpg DSCN0729_20150519200117b56.jpg

かねてからオフィスからはちょっと距離があるので、もし並びがあったりすると1時間で戻れなくなりそうと
思ってずーっと未訪問でした。
でも今日は仕事が超暇モードで12時よりも15分前にフライングスタートできたのと、
朝方の雨が止んだので試しに徒歩時間も測りながらお邪魔してみました。
横断歩道を渡ったりしながらで片道13分かかりました。

DSCN0727_20150519200115402.jpg

到着が11時57分頃。
店内の先客は2名でまだまだ空いてて良かったー。
店主さんはご不在の様子で、厨房お二人の男性で切り盛り。

DSCN0720_20150519200045db6.jpg

店内のメニュー。限定の冷し担担麺もありますっ!(POP表記は「担々麺」でしたが)
券売機左上は醤油でしたが、塩気分でしたので。

DSCN0721_20150519200046b73.jpg

しおらぁ 750円

DSCN0722_20150519200047267.jpg

やや低い切立丼で登場〜
着丼してみれば個性的なビジュアルでいろどりも良いですね。プチトマトの赤が印象的です。
今まで画像でしか拝見してなかったものが目の前にあるっていう僅かな喜びw

DSCN0723_201505192000496f1.jpg

スープは白濁しており、かなりとろみもあります。
味わえば鶏白湯ベースのうま味、ちょっとザラッと感もあるのでベジポタ系かな。
奥の方から生姜の香りもわずかに感じます。
細かい粒が見えますが節か煮干しの粉かなぁ?でも魚介系風味の存在は弱いです。
とろっとしていても脂が少ないせいか、見た目よりもスイスイと頂けちゃう美味しいスープですね♪

トッピングでは醤油味の染みたチャーシューがわりと濃いめの味付けで、これは塩よりも醤油に合いそう。
メンマは薄味で繊維がしっかりしているものです。
貝割れの大根風味やトマトの酸味が良いアクセントでメリハリがついて良いですね。

DSCN0724_2015051920005073e.jpg

麺は練馬の桜井商店さんのもの。中太でツルシコな食感で噛むとしっかり弾力があり美味しい麺!

食べている途中で時計を見ると12時15分過ぎになっていましたが、お客さんはちらほら増えつつも
行列にはなっていませんでした。
これなら12時過ぎにオフィスを出て来ても1時間以内で戻れそう。
真夏の炎天下だと往復が辛いけど、今のうちならまだ大丈夫です!

DSCN0726_201505192001133bf.jpg

今度は冷やし担担麺も美味しそうなので食べに参りますねー\(^o^)/

【おまけ】
人形町界隈は古い建物が多数あります。
オフィスに戻る途中のお寿司屋さん。風情ありますね♪
DSCN0730_20150519200119aa1.jpg


麺 やまらぁ(食べログ)
お店HP


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR