むろまち鳥や@三越前

今日は午前中に健康診断があり、朝食を取れず腹ペコ状態で診断に臨んだのですが、
バリウムのおかげで11時半に空腹も収まりましたw
でもやっぱりしっかりとランチを取らねばと、場所が三井タワークリニックでしたので、この辺でランチ!
ラーメンとご飯を同時に食べちゃいます!

DSCN0633_20150515202224473.jpg

ここは焼き鳥専門店ですが、お昼だけ鶏出汁のラーメンが食べられるんです。
定番の醤油と塩があり、麺は浅草開化楼の細縮れ麺を使用。
季節ごとに冷やしや味噌が期間限定で登場します。

DSCN0627_20150515202158cc5.jpg

現在の期間限定は、つけ麺でした!これは去年無かったものです。
この麺は美味しいのでさっぱり醤油のつけ汁なら合うだろうなぁ♪

DSCN0624_201505152021546a5.jpg

通常のレギュラーメニューはこの4種。
麺の付かない丼や定食もあり、焼き鳥好きな自分にも嬉しいのですが、
やっぱり昼しか食べられない麺が付いているほうを選んじゃいます(^_^)/

DSCN0626_20150515202157e82.jpg

最初にミニ丼が運ばれます。
ミニと言ってもご飯は少ないものの、焼き鳥は3本分あります。

DSCN0628_20150515202200fcb.jpg

ほどなく塩らーめんが来ましたので、麺から頂きます。

DSCN0630_2015051520222056d.jpg

あっさり塩味でチキンの風味が豊かな澄んだスープが美味しい。
トッピングもちゃんとメンマ、うずら玉子、胸肉のほぐしと色々。

DSCN0629_201505152022196fa.jpg

麺は短めで汁ハネせずにサクッと硬めの茹で加減。うまい!!
やっぱ醤油よりも塩のほうがダイレクトに鶏の出汁を味わえる♪

このお店は狭くてこじんまりなので、やはりランチタイムは外待ちになります。
今日も到着は11時半過ぎでしたが、すでに満席で5分程度待ちました。

DSCN0632_20150515202222d5e.jpg

丼の焼き鳥はコリコリとした軟骨入りの塩つくね、タレのもも肉、ささ身で巻いてあるねぎま。
ねぎは千住ねぎを使用で、これからの時期はちょっと硬めで繊維が張りますが、
良い香りでシャキシャキと歯ごたえも良く美味しいです。
紅生姜は卓上のお椀に入っていて取り放題です。とは言ってもご飯が少ないのでたくさん取る事は無い。

DSCN0625_20150515202156725.jpg

久しぶりでしたが美味しく満腹で大満足。
夏には去年同様の梅干しの乗った冷やしが出るのだろうと期待して、またお邪魔します♪


むろまち鳥や(食べログ)


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR