のともん@日本橋小舟町

今日のランチはご飯です。
昨日~今日の朝ごはんは自家製ケークサレを食べているので、ご飯を欲する昼ですw

昨日のかめさんからの帰りにちょっとだけ遠回りして、今週の献立は何か確認しておいたのです。
そしたら680円定食が秋刀魚の塩焼きだったので狙ってたんですー♪
(金曜日に健康診断があるので、青魚食べたいのw)

DSCN0601_20150512201757346.jpg

不動の海鮮丼以外の2品は週替りです。

DSCN0595_20150512201440e5a.jpg

焼き魚定食 680円
小鉢が野菜なのが嬉しいですー

DSCN0596_2015051220144243d.jpg DSCN0597_201505122014421e5.jpg

ぬか漬けは大根、キュウリ、人参、蕪と色々。
もやしと木耳の酢の物には透明でシャキシャキの海藻がトッピング。
いつも出てくるキャベツの千切りサラダにも彩りにパプリカも加わる。

DSCN0599_20150512201446856.jpg

あら汁は鮭か鱈かな!?
こちらにも蕪がゴロンと入ってます。

ご飯とあら汁がおかわり自由なためか、男性客が多いです。
12時を回るとすぐに満席になり、遅れて来ると入れなくて引き返す人もちらほら。
確実に以前よりも人気度が高くなっているようです。

DSCN0598_20150512201444f28.jpg

この時期の秋刀魚だから脂の乗りは少ないけど、しっかりした身がたっぷり。
あっという間に品切れになって、その後は鯖塩に変わりました。
付け合せの緑は食感や茎の感じがつるむらさきに似ていますが、風味が違ってほうれん草のような、、
何だろう!?
前みたいに質問すれば良かったなぁ。

店内に貼ってあるポスターだと、お米も能登の「能登ひかり」という品種。
粘りは控えめですが、美味しいご飯です。

お隣の男性が食べていた豚のすきやき風はボリューミィでしらたきと玉ねぎ、
豚を甘辛風な煮込みにして生卵にくぐらせて頂くもので、これも美味しそうでした。

DSCN0602_20150512202200fe4.jpg

この味と価格だと、以前良くお邪魔していた◯◯青さんよりもCPが良いし、
毎週の楽しみもあるし、こちらに足が向いちゃうな(^_^)v♪


のともん(食べログ)
お店HP


関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

No title

どもども。こちらで紹介されてから結構頻繁に行ってます。
おいらが行った時には秋刀魚品切れで鯖でした。鯖も好きなんで無問題。
◯◯青さんは最近遅い時間帯は終わっていることが多くて遠のいてました。昨日久々に行って焼き魚でしたが、刺身もつくので満足でした。
こちらの方がリーズナブルなのと、遅い時間帯でも大丈夫なのはいいですね。
ただ、和食ならお茶出して欲しいと思うのは、コスト的に贅沢かしら。

Re: No title

> paesold78さん

こんにちは!
こちらにも行かれてましたか♪
たしかに価格的な面で◯◯青さんと比較は対等にはできないかもですが、日常ランチとしては刺身が付いて
豪華なよりはリーズナブルに美味しくという点ではこちらのほうがお得感ありますね。
お茶じゃないのは仕方ないような気もしますねー。
なのであちらのサービスランチ以外を食べるなら、こちらのほうが魅力的な感じを受けます(^_^)/
Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR