連休は♪

ゴールデンウィーク中は4日間実家滞在しております。

自宅を出る前に今年の夏栽培の野菜たちをチェック!

DSCN0425.jpg DSCN0489_20150505075209ced.jpg

キュウリは苗が根付き順調に大きくなりつつあります。

DSCN0493_201505050752141b6.jpg DSCN0517_2015050507521545c.jpg

オクラは種まきから。10日経ってやっと芽が出てきました!

11050176_811902062180467_8245281222488200941_n.jpg DSCN0531_20150505075251dc0.jpg

実家での主目的は片付けと掃除。
でも今回は母の協力無しでは進まないのですが、徹底的にやると疲れてしまうので、1,2時間しか
できません。
午後にTVを見ながら居眠りしちゃうし、自分の思うように進まず、時間も勿体無いので小物制作をしています。

新しく教室で買ったピンクのシュリンク加工の革を試しに使って化粧ポーチを作ってみました。
横幅は約18センチ。
もう一つは手紐のついたバッグ型ポーチ。横幅は底辺で約19センチです。

30578572_2152500512_141large.jpg 30578572_2152602452_185large.jpg

母の手料理で季節を楽しんでます。
筍ご飯や若竹煮、子持ち鰈の煮付け。わかめの酢の物など。
今日以降も制作を続けまーす(^_^)/

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

     

コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよσ(゚ー^*)

一種の告白みたいで照れますが…
ゆかりん78さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(;≧∇≦)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*´▽`*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにゆかりん78さんからの連絡待ってます(*´∀`*)

Re: ドキドキしながら書き込みしてます!

> ユニヴェさん

コメントありがとうございます♪
迷惑なんてとんでもないです。お褒め頂き恐縮しちゃいますが、思った事をそのまま書いているので
どうしてもストレートな表現になっちゃうんです。
でも周りくどい言い方や行間を読んでもらうというのが苦手でして(^_^;)

悪い時あれば次には良い時が来ます。
気分転換にでも読んで頂き、少しでも励みになれば嬉しいです!
これからも宜しくお願いしますね(^_^)/
Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR