プリマテイスト ラクサラーメン@自宅

先日カルディ阿佐ヶ谷店で見つけたんで買ってみましたー。

DSCN0435_20150429133156831.jpg

インスタント袋麺にしては豪華な雰囲気のパッケージ。
タイ料理の麺類は即席物が結構種類あるけど、シンガポール料理の麺はまだ珍しいのでは。

DSCN0439.jpg

しかも無化調!!!

これは試食してみたいなーと思ってランチに♪

DSCN0436_20150429133158b5a.jpg

海老のココナッツミルク仕立てで太麺。どんなだろう♪

DSCN0437.jpg

カロリーはインスタント麺にしては高い。

DSCN0440_2015042913322721e.jpg

袋を開けると大小の調味料が。
ひとつはペースト状、もうひとつは粉末です。

作り方によれば、500ccの水にこの2種のスープを溶かしてから沸騰させ、
麺を入れて7分煮込んで出来上がりだそうです。

では早速作ります!

DSCN0441_20150429133228dba.jpg DSCN0442_20150429133229203.jpg

ペーストは茶褐色で干海老の香りがとっても強いものです。
粉は真っ白で、こちらがココナッツミルクの粉ですね。

DSCN0443_201504291332312c7.jpg DSCN0444_20150429133232547.jpg

これを混ぜながら溶いて沸騰させます。
麺はパスタかうどんのように太いものです。

DSCN0445_20150429133312c01.jpg

煮込むこと7分。その間にスープの水分が蒸発してとろみがでて来ました。

DSCN0446_201504291333143b5.jpg

完成~! 具は何も付属していないので、乾燥パクチーを少々トッピングしてみました。

DSCN0447_20150429133315265.jpg

スープは脂分が少なく濃度はココナッツミルクからのもの。
辛さもしっかりあって、これ以上辛いと無理ってレベル。
(でも辛いのが好きな人には物足りないと思う)
ミルクのコクと海老の香り、その2つから来るほのかな甘さが何とも美味しい~♪

DSCN0449_201504291333171b5.jpg

麺は細いうどんのような感じで、モチモチ度はいまいち。
韓国のノグリラーメンのほうがもっちりしているかな。
乾麺特有のザラつき感のある表面で、もうちょっとツルツルしていればもっと美味しくなるのになぁ。

まとめますと、これはスープが主体!
楽天などでも買えるようですが、本場の味に近いという評判もあり。
自分はシンガポールには行った事がないので分からないですが、タイ料理麺とはまた違ったエスニックな
味わいで美味しかったです\(^o^)/

パッケージに有るように、小海老や筍などをトッピングすると豪華になりそう♪
いつでも食べられるからまた買って常備しておこうかな!

プリマテイスト ラクサラーメン(by カルディコーヒーファーム)

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR