なな蓮@三越前

DSCN0423_2015042720133462c.jpg

ちょっと早めに出て、お店到着が11時58分頃。
それでも並び6,7名。
並んでいるうちから食券オーダーを通してくださるので、着席後はあまり待たないのが嬉しい。
手際の良いお客さんさばきはフロア係のお兄さんですが、以前の方とは別の方でした。

DSCN0416.jpg

カウンターに通されると「紙エプロンをどうぞ」と提供されました!
これは初めてです。観察しているとどうやら女性客に出してくださっているようです。

正直言うとこれは本当に嬉しいサービスで、いつもこちらで頂くと胸が水玉模様になっちゃうんです。
こちらの自家製麺はツルツルで美味しいのですが1本が長いため、一度で啜りきれず、
必ず途中で噛み切る事になり、この時にあちこちに汁ハネしちゃうようなのです。
単に食べ方が下手なのかもしれないけど。。。。
最近では自衛手段として別のお店で頂いた使い捨てエプロンを持ち歩き、
このお店でも使おうと思っていたところでした。

DSCN0418_20150427201303f6b.jpg

カウンターの一番奥端だったので、焼酎瓶がお隣w
茜霧島って飲んだ事無いなぁ~

DSCN0419_20150427201305cc1.jpg

支那そば 800円

DSCN0420_20150427201306b6d.jpg

いつものようにたっぷりのメンマやさらしネギ、ほうれん草と共に麺を頂き、合い間にチャーシューを。
煮干しと節の出汁がしっかり立ち、醤油の存在も大きな和風の1杯です。

DSCN0421_2015042720133169c.jpg

その、ハネやすいけど美味しい麺。
表面ツルツルでプリプリ食感なので汁ハネしちゃうんですけど、美味しいから仕方ない!

DSCN0422.jpg

食べ終わってみれば、ほら、やっぱりこんなにハネてたんですねー!
この紙エプロンサービス、ずっと続けて欲しいですー!!

11196339_809585872412086_6999427538367183601_n.jpg

食べ終わり外へ出てもまだまだ行列が短くなっておらず、オープン当時よりも
人気が高まっているのが伺えます。

DSCN0417_201504272013027f2.jpg

13時以降は曜日ごとに担担麺(メニュー表記は担々そばですねw)や味噌つけが提供されていますが、
何とかお昼時でも塩とか冷やしとか出して欲しいんですけどね〜!
ご検討お願いしまっす!!

なな蓮(食べログ)


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR