やの志ん@阿佐ヶ谷

すっかりご無沙汰していた旧友から「メールアドレスを変えました」というメールが来て、
返信したら未送信になってしまい、電話をしたらつながらず。
ちょっと心配になって原因を確かめたらメールは設定を直したら送信できるようになりました。
電話は単に自分の登録間違い。
まったくもう!って一瞬自分に怒ったあとには、元気にしていた友人と交信でき、
心配が無駄だった事が嬉しくもあり♪

それでは久しぶりにランチでもしましょうよ、って事になりお互いに徒歩圏内の地元で。
このお店、前から行ってみたかったので提案したら、彼女も気になってたんだって言うから
早速お邪魔してみました。

DSCN0382_20150425155209b25.jpg

駅から南へ少し、お店が途切れて住宅地が始まるあたりにひっそりと佇んてます。
1軒のおうちの1階をお店にした雰囲気の、控えめな看板と趣きのある入口。
開店時刻同時予約でしたので一番乗り!

DSCN0384_20150425155211ff6.jpg

窓際のテーブル席に案内され、外を見ればこじんまりとしたお庭に陽光が眩しい。
カウンターや掘り炬燵の小上がりもあり、すっきりとした和の店内。
にこやかに迎えて丁寧に対応してくださるスタッフさんも心地よく、最初から居心地の良さを感じます♪

DSCN0385.jpg

友人を待ちながら先に頂く冷たいビールは、今日の陽気にはうってつけ。
揚げ蕎麦がカリカリ。

DSCN0387_20150425155214aab.jpg

お酒も色々♪

DSCN0389_2015042515524472a.jpg

通常のお蕎麦のメニューはこんな感じなのですね!
気軽に来れるなぁ♪

DSCN0388_2015042515524503d.jpg

季節の品揃えも素敵〜♪

すぐに友人が到着し、ビールを追加。何か軽く摘みましょう♪

DSCN0390_20150425155246d42.jpg

山菜の天ぷら盛り合わせ。
たらの芽、こごみ、こしあぶら、うど。
個性の違う香りと歯ざわりで春満喫!カラッと揚げたてで油も新鮮!!
塩と天つゆ両方で楽しめるもの嬉しい。
天つゆは出汁がしっかり出ていて、これは蕎麦つゆへの期待が高まります!

DSCN0391_20150425155247853.jpg  DSCN0392.jpg

だし巻き。
見た目はしっかりですが、箸で割るとふわふわ〜♪

DSCN0394_20150425155249b3b.jpg

中は半熟のとろ〜り♪
そしてまたまた出汁感が半端無くしっかり出ていて、
うま味満載のたまごに仕上がっています。とっても美味しい〜〜〜♪

では、お蕎麦を頂きましょう。
DSCN0397_20150425155316a27.jpg

せいろ
こんもりとまとまって登場!
細く繊細な麺のイメージ。

DSCN0398_20150425155315437.jpg

手繰ってみると意外にも骨太で力強い風味!
コシもしっかりと噛み心地が楽しく、この時期にしては香りも十分!!
美味い!また来よう!!

DSCN0399_201504251553176ee.jpg

期待どおりの出汁が美味しいつゆは甘み控えめで好みの味♪
ゆで湯と思われる蕎麦湯をたっぷり注いでも全く負けずに汁完しちゃいました\(^o^)/

お昼時で待ちのお客さんもあり、人気なのが頷けます。
個人的にもつゆと蕎麦両方がとっても好みにぴったりで、
地元阿佐ヶ谷の手打ち蕎麦屋さんの中では一番だと思いました!
夜もゆっくりできそうで来てみたいな〜♪

友人とも「また来ようね」と言いつつお店を後にしました。
温かみのあるにこやかな店主さんとスタッフさんの丁寧な対応もとても良かったです!

やの志ん(食べログ)


関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

     

コメント

No title

今日は素敵なお店で再会出来て楽しかったよo(^-^)o
天ぷらサクサクで美味しかったね。
阿佐ヶ谷いい街だ~

Re: No title

> 友人さん

おぉ!見に来てくれてありがとう!!
とっても良いお店でしたね〜♪ それより何より会えて良かったです。
お互いの地元ですし、これからも時々会いましょうねー(*^_^*)♪
Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR