もとじま@人形町

今日は10分近くもフライングできたので、はな青さんのサービスランチ狙い♪
到着してメニューを見てみれば春の三色丼!!
中に入り、サービスランチがあるか聞いてみると、もうすでに終了〜(T_T)
まだ12時前なのに。。。

で、他メニューはどれも重たいしお値段も張るので失礼しちゃいましたー。
今日は軽めにしたかったので。この状況だと今後は足が遠のくなぁ。。。

で、向かった先はぐるりと遠回りしてもとじまさん。

DSCN0372_20150423201323e36.jpg

久しぶりのこちらは誠や9号店からほど近くにありますが、お互いに無いメニューがあり、共存しています。
十割蕎麦ですが、手打ちではなく機械押し出し式です。

DSCN0364_2015042320124877a.jpg

メニューは以前お邪魔したときと変わってませんね。
天ぷら蕎麦のCPが良いのは確認済みでしたし、トマト味噌も気になる〜

でも今日はあまり脂を欲してないので、、、、、

DSCN0365_2015042320125015d.jpg DSCN0371_20150423201322874.jpg

まだ空席が色々あるのでカウンターの一番奥に座ります。
厨房にいつもの男性お二人、フロア係の尾根遺産ひとり。活気があり明るい店内です。

DSCN0366_2015042320125169a.jpg

鶏南蛮(もり) 750円

鴨と50円しか違わないので迷いましたが、脂の量でこっち!

DSCN0369_20150423201254819.jpg

熱々の漬け汁にはネギがたっぷり浮いてます。
鶏は皮を省いたものがゴロゴロとあるんですが、みんな沈んでるんです。
柔らかく美味しいお肉。
つゆもやや甘めな仕立てでネギと合いますね〜♪
付属の柚子胡椒を溶かすと香りと辛味で引き締まります。確かに山葵よりも良いわー♪

DSCN0368.jpg

蕎麦の盛りも良く、色艶がいい感じ。ややコシがあり、噛み心地の良い麺です♪
これなら切ってなくても無問題レベルですよ!

DSCN0370_20150423201320b68.jpg

蕎麦湯は茹で湯でサラリとしています。さっぱりと汁を頂きごちそうさま〜\(^o^)/
軽めのランチであっさり頂けて良かったです!

もとじま(食べログ)


関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR