ながさき@新日本橋

先日大崎さんがちゃんぽんを食べまくっていらっしゃり、お店の紹介もされておりましたが、
その中に毎日お店の前を通るけど未訪問だったお店があったのでお邪魔してみましたー。

DSCN0362_20150422195235232.jpg DSCN0361_201504221952347f6.jpg

「中華屋さんで出してる」風ではなく、れっきとした専門店で郷土料理の文字もしっかりあります。

DSCN0363_201504221952378a9.jpg

路上メニューのためか、くすんでしまい、ちょっと見づらい。
基本はやっぱりちゃんぽんと皿うどん。
でもメニューをよく見るとちゃんぽん焼きそばとかミックス(皿うどんの麺とちゃんぽん麺のハーフ&ハーフに
あんかけ)もあります。
あとはビーフンの汁ありと無しなど。キムチ系があるのが面白い。

店内に入れば細長いお店で6人掛けx1、四人掛けx4、カウンターという構造でまだ空席があり
すんなりカウンターへ。
お運びは年配の男性スタッフさんがひとりで切り盛り、撮影許可を申し出るとにこやかに快諾頂き、
厨房は男性お二人。
お客さんを見るとちゃんぽんよりも皿うどんを食べている方が多い。結構暖かい陽気だからかな。

DSCN0356.jpg

初訪問なので基本のちゃんぽん950円

DSCN0357_201504221952083a9.jpg

この平たい丼がいかにもムード満点です!
細かく種類の多い具が嬉しいですねー。
スープはわりとさっぱり系。昔、高校の修学旅行で長崎を訪れたときの自由行動で中華街にて
初めて食べたものですが(だからかなり大昔ですw)、その印象は忘れがたく大きな衝撃でした。
その味と比較するとあっさりしています。
動物系と魚介出汁に野菜の出汁も加わった味は動物系が一番弱い印象です。

DSCN0358_20150422195209c5a.jpg

具などは魚介系がいかゲソ、剝き海老、さつま揚げ類。ナルトではなく何やら文字が見える蒲鉾薄切り?も。
野菜はもやしとキャベツがシャキシャキ。
豚肉もちょっぴり入ってます。

DSCN0359.jpg

短いストレートな麺は予め茹でてあるものを大きな炊飯ジャーの保温で保管してあり、
注文ごとに再加熱しているようです。
コシなどは無い柔らかさですが「粉の麺を食べてるんだな」って実感を味わう気分になります。

DSCN0360.jpg

他のメニューの中ではちゃんぽん焼きそばとミックスが気になったので、またお邪魔しますね\(^o^)/

ながさき(食べログ)


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR