シンセリティ@三越前

少し前から気になってたカレーランチのお店へ行ってみました。
夜はステーキがメインのお店が昼に上質なお肉を使ったビーフカレーを出しています。

DSCN0310_201504171855305c3.jpg

場所は細い路地にあり、わかりづらいんですが、金子半之助の定食の方のお店の角を
入ったところにあります。

DSCN0311_20150417185532cbd.jpg

ランチメニュー。夜はやや高級なお肉料理がメインの洋食屋さんですが、
昼はカレー以外は高級ランチなのでお客さんは全員カレーを注文するカレー屋さんw

1階はカウンターのみで厨房を挟む細長い形、2階はテーブル席のようですが、
わたしは一人だったのでカウンターへ。

DSCN0306_2015041718552647d.jpg

下調べではこの目玉焼きトッピングがデフォのようです。
カレー(中)+目玉焼き 900円

狭い厨房に3人も調理の男性がおり、本格料理が食べられそうな雰囲気。
卓上調味料は福神漬けのみ。

DSCN0307_20150417185528c2c.jpg

肉は牛スネ肉をトロトロに柔らかく煮込んであり、塊がゴロゴロっと3,4個。
スプーンで千切れる柔らかさ♪ そして肉の味もしっかりしていて上質なお肉を使っているのがわかります〜♪

DSCN0309_20150417185529b44.jpg

目玉焼きは結構レア気味で、卵黄がルーと混ざると更に美味いっ!!
ルーはインド風と洋食屋さん風がミックスされた雰囲気で辛さは控えめ。
僅かな酸味と甘味も感じられるバランスの良いものです。

近くのフジヤさんのビーフと比べると、それぞれ個性が有って甲乙付けがたい♪
目玉焼きの存在もあり、ニューキャッスルのような雰囲気も楽しめます♪

スピーディに美味しく頂けて、フジヤさんとも違うカレー。
玉子好きには魅力的なカレーランチでした〜\(^o^)/

シンセリティ(食べログ)


関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR