最近の料理から♪

前回はまだ2月のアップでしたから冬の食卓でしたが、この2ヶ月ですっかり春になりました!

11026191_793690490668291_8193102784577264679_n.jpg 11059760_793320864038587_3453116764589802011_n.jpg

菜の花とちくわの辛子和え。鮭のソテー。
菜の花のホロリとした苦味を邪魔しないちくわの食感を合わせました。
鮭は甘塩の塩鮭をシンプルにフライパンで焼きました。

鶏の塩唐揚げに彩りはトマトとプチヴェール。
もも肉は酒と塩胡椒に揉み込んで10分くらい置いてから片栗粉をビニール袋で振ってから多めの油でソテー
すると出来ちゃいます。
市販の唐揚げ粉なんて必要無いですよ〜。
プチヴェールは芽キャベツの巻いてないような状態で濃い緑と少しだけゴワついた食感が楽しい。
さっとレンチンして茹でた状態にしてマヨやドレッシングでサラダ感覚で頂きます♪

10982079_794531217250885_5181705058826963062_n.jpg 11073129_794099087294098_4557495542952737302_n.jpg

新玉ねぎと鶏のバターソテーは玉ねぎの甘さと柔らかさをメインに楽しみます。
芹のお浸しはさっとレンチンしたものに鰹出汁と白醤油を合わせたものを混ぜて少し染み込ませます。

豚肩ロース薄切りと木耳の中華炒めは胡麻油と塩味。
新じゃがはたらこを混ぜてタラモサラダにしました。

DSCN9884_20150411074349917.jpg DSCN9885.jpg

新ごぼうの和風ピクルスはめんつゆと酢、水を合わせた汁にさっと茹でたごぼうを漬けて冷蔵庫で1時間。
アボカドとサーモンのタルタルには玉ねぎやトマトも混ぜて。

DSCN0173_2015041107443174c.jpg 11141155_802309233139750_616742935875828432_n.jpg

豚バラ薄切りで野菜巻き。レンチンしてしんなりさせた人参と生のルッコラを巻いてソテー。
新じゃがはマッシュポテトに。バターと牛乳をたっぷり入れて。

鯖塩はそのまま焼いてもつまらないのでガーリックソテーに。
2色フムスは白いほうはプレーンの塩味、緑はバジルソースで風味付け。これにもニンニクが入って
いるので疲労回復にぴったり!

10425504_796915047012502_2398023553699214408_n.jpg DSCN0117_20150411080535db4.jpg

春キャベツの旬ですね!甘く柔らかいので生で頂く。
ざく切りにしてキューピーから新発売の玉子主体のイースタードレッシングで和えてコールスローサラダに♪
味玉の卵黄をトッピング。
あまり料理意欲の沸かない平日の晩に、あとはセブンの人気惣菜、サラダチキンをスライスして煮物の残りで
手抜き晩飯にw
キャベツはお弁当のおかずにも使いました。ソーセージと人参を混ぜてチキンスープ蒸しをメインにし、
パンに塗る用に作っておいた玉子ディップ、茹でブロッコリー、新ごぼうといんげんの胡麻和えが副菜で
革の稽古のお弁当にしましたー\(^o^)/

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR