誠や9号店@人形町

今週は月曜日から昨日まで、毎日ラーメンのランチだった事に気づきw
では今日は蕎麦にしましょう~

DSCN0203.jpg

到着したらまだ十分空いてます。
気に入りの炙りきつねが目当てです。
券売機でざる(並)とトッピングの炙りきつねをポチっと♪
合計600円です。

厨房を挟むカウンターに券を提示。
ちょっと置いてから店主さんが「揚げを切らしてまして炙りきつねが無いんですー。スミマセン」と仰るので、
別のトッピングを考えたけど、天ぷら類の気分では無かったので、「ちょい鴨せいろに変更できますか?」
と尋ねたらOKでした。
で、差額をお支払い。ちょい鴨は750円なので、あと150円を+すれば良いんだな、
とコインをゴソゴソやってたら小さめの声で「あと100円でいいですよ」って仰る。
あらま、どーもありがとう!いえいえ欠品してて申し訳ないです。ってなやりとりがあり(^_^;)

DSCN0196_201504092047506ff.jpg

というワケで、ちょい鴨せいろ 750円のところ700円

でもね、店主さんにちゃんと言いました!
「炙りきつねがとっても香ばしくて大好きなんですよー!無くて残念ですー!!」
そしたら逆に嬉しそうでした(^^♪
ほんの僅かなやりとりでも物の言い方で明るくもなっちゃうよね♪

DSCN0199_20150409204754aa1.jpg DSCN0200_20150409204754b33.jpg

このちょい鴨も季節が進めば食べられなくなっちゃう気に入りメニューなので無問題。
つけ汁たっぷりの熱々♪ 多めの鴨油が蓋の役割♪

焦げ目のついたネギも十分だし、サッパリ感のあるかいわれ大根の存在も良いし♪
底のほうには控えめに柚子皮から香りも楽しめる♪
普通の蕎麦つゆよりもやや甘めな仕上がりのつゆも鴨とネギに合う合う♪

DSCN0202_201504092047567b3.jpg

「ちょい」なので鴨肉は多くはありませんが、注文ごとにすでに焼いてある塊をそぎ切りにしたものが
軽くつけ汁と共に加熱されて4切れほど入ってます♪

DSCN0197_20150409204752154.jpg

星の見えるワイルドな手打ち蕎麦も美味しくて、これはCP良すぎ!!

半セルフの着席スタイルですので、食後はお盆を返し運びしながら、ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿
忙しい中にも温かみのあるご対応で恐縮です。またお邪魔しますね!!!


誠や9号店(食べログ)
お店HP


関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR