八坪屋@新日本橋

今日は寒の戻りに加えて小雨のランチタイム。
あまり遠くへ行けずでもラーメン食べたいんで、いつもは白味噌仕立ての味噌が美味しい
八坪屋さんの塩を食べてみようかな♪

DSCN0186_201504072022270dc.jpg

到着するとドアに貼り紙があり、「今日はスタッフ不在の一人営業のため、ランチセットは
Cセット(ミニ高菜ご飯付き)のみです」との事。
セットはA〜Cまであるのです。
(A:ミニチャーハン、B:ミニチャーシュー丼、C:ミニ高菜ご飯)

ま、自分はセットは頂かないのでいいや、と思い店内に入ると、
やはりいつもの明るい笑顔のお姉さんが居ませんでした。
ちょっぴり寂しいな。。。

店主さんが丁寧に黙々と調理されながら、お客さんが来ると「いらっしゃいませー」と声をかけておられます。

DSCN0182_201504072022211ec.jpg

塩らーめん 650円

DSCN0183_20150407202223fe3.jpg

ラーメンは醤油、塩、味噌と揃っていますが丼はどれも同じなようです。

DSCN0184_201504072022238ab.jpg

スープは予想よりもオイリーで温度も塩分も高め!
節や煮干しの出汁感もありながら動物系もしっかりしてます。
脂は多めですがくどくなく、冷めにくいので歓迎です♪
でもちょっと塩分の尖りがあり、舌に刺さる感じ。

DSCN0185_20150407202225869.jpg

麺は短めの縮れで啜りやすく適量。個性はあまり無いものの、中庸な茹で加減がスープと合ってますね。
スープはうま味があって美味しいのだけど、とにかく塩っぱかったので半分くらいは
残してしまいましたー(^_^;)
これはきっとセットのご飯にお茶漬け風にすると良いかもしれません♪

店主さんお一人で作られているので、貼り紙の味噌牛乳とかカレーらーめんも食べてみたいけど、
13時過ぎからの提供なので残念です。

去年と同じなら暑くなれば冷しも出るのでまた期待しましょーヽ(^o^)丿

【おまけ】
朝ごはんやおやつにぴったりのヘルシー蒸しパンを試作しました♪

30578572_2147706267_91large.jpg

作り方は超簡単!
野菜ジュースとホットケーキミックスを混ぜてシリコンカップでレンチン1分!!
写真は手前がリンゴ、奥がポリフェノール(ぶどう)で、カゴメの野菜生活を使ってみました。
食べてみるとモチモチの生地がしっとりしてて、美味しい〜(^^♪
時間の無い朝にも良さそう♪出来たての暖かいのを頂くとグッドです!
参考レシピはこちら

八坪屋(食べログ)


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR