八坪屋@新日本橋

今日の日中は風が収まりつつあるもまだ寒さが残った感じでしたね!
で、今のうちにここの個性的な味噌も食べておきたいな、と思って♪

DSCN9954_20150326212042703.jpg

ビルの谷間にひっそりと佇むお店。
小さいけど明るい笑顔のお姉さんがいつも気持ちよく迎えてくれる♪

DSCN9948.jpg DSCN9949_2015032621185891f.jpg

お!新メニュー!でも13時以降なのねー(T_T)

DSCN9950_201503262118593ae.jpg

で、いつものみそらーめん 650円

DSCN9951_20150326211900a38.jpg

バターのトッピングをしようかと迷ったけど、デフォでもわりと脂感があるので。

DSCN9952_20150326211902600.jpg

白味噌のスープは出汁が動物系で豚も鶏も入ってる感じでとろみがありうま味十分♪
甘さはかなり控えめなのが白味噌なのに好み♪
生姜やニンニクは控えめに存在感があり、温まります〜♪
昨今流行りの煮干しだとかという世界とは離れていますが、奥から昆布主体の出汁がじんわり効いてるんです。

DSCN9953_2015032621204360a.jpg

麺は細ちぢれでちょっと柔らかめ。
短い麺なので汁跳ねの心配があまり無いのも嬉しい。
お客さんの中にはカタメ希望も結構おられる。
自分的にはこのスープなら硬くないほうが良いと思ってて、カタメコールはしません。

ご飯類とのセットもあり、男性客はほとんどが高菜ご飯や半チャーハンも食べていますね。
でも自分にはこれで十分(^_^;)
程よいこってり感とここ周辺では食べられない個性的な白味噌仕立て、結構好きなのよ。
接客の良さも高ポイントでっす!!

【おまけ】

DSCN9947_2015032621204084f.jpg DSCN9955_2015032621204594d.jpg

昭和通りと江戸通りの交差点にあるハナマサの所のハクモクレンが綺麗です♪朝の風景。
そしてランチ後のアステラス製薬ビルの植え込みにもお花が♪

DSCN9958_20150326212046c03.jpg DSCN9959_201503262121072c3.jpg

DSCN9960_20150326212110c88.jpg DSCN9961_20150326212110bfe.jpg

仕事を終え三越方面に出れば、三井住友信託銀行本店ビルにはピンク色のライトアップが!
中央通り側にはさくらの灯籠も設置され、さくら通りのソメイヨシノはまだ一分にも満たない開花ですが、
すでにライトアップも始まっています♪


八坪屋(食べログ)


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR