鴨南ばんそば@自宅

過日の試食です。

DSCN9855_20150321125834ae0.jpg DSCN9857_20150321125836503.jpg

神田まつや監修。お店で使われているのと同じ柚子七味が付属。
お店はもうかれこれ3年くらいご無沙汰してますー。

DSCN9858_201503211258376e9.jpg

その柚子七味は蓋に貼り付いています。

DSCN9859_20150321125839d60.jpg

開封したところ。
乾燥具材は大きめのネギが主体ですね。鴨といえばネギですもんね!

DSCN9861_20150321125859ac0.jpg

熱湯3分後の混ぜる前の状態。
結構ネギがふやけてたくさんになりましたね!

DSCN9862_20150321125900de2.jpg

で、添付の柚子七味をパラパラ。全部残らずかけました。
ふわーっと柚子の良い香りがします!

混ぜて食べている間に香りはどんどん消え失せてしまいましたー。
辛味も控えめですので、辛さ好きに物足りないかも!

DSCN9865_20150321125903586.jpg

鴨南ばんなので脂も結構あるのかな、と思いましたが意外とサッパリ系。
つゆはやっぱりちょい甘めで脂と合う仕組みになってます。
節の出汁が香る美味しいカエシです♪

DSCN9867.jpg

お肉の具も確認できました。鶏むね肉でミンチ状ではないです。
これが全部で5,6個入ってました。
フリーズドライにしてはパサつき感も無く、良く出来ているなぁ!

DSCN9864_2015032112590273d.jpg

麺は風味が弱いながらも良い色艶です。
カップでこれなら十分♪

DSCN9860_20150321125841bd2.jpg

まとめますと、つゆは秀逸、美味しい節と鴨♪ 麺も頑張ってる!
蕎麦のカップなら良い出来ですね(^o^)丿

日清食品HP(製品紹介)

関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR