満開のおかめ桜と室壱羅麺@三越前

今日のランチは室壱羅麺さんへ。5分のフライングができましたー!

DSCN9731_20150311222739dec.jpg

それでも到着すると店内待ちが2,3名ほどいらっしゃる。
そしていつもの尾根遺産がおられない。代わりににこやかなお兄さが対応されてます。
丁寧な接客で申し分ないんだけど、不慣れな部分もわずかにあり、
パクチーサービスはやってないようでした。

DSCN9727_20150311222734400.jpg

今回はちょっぴり久しぶりの辛味和えそば、ネギと唐辛子少なめヴァージョン+海苔(サービス) 670円

DSCN9728_201503112227366b1.jpg

相変わらずひっきりなしにお客さんが来るので、大忙しのお兄さん。
エプロンの提供も無かったので、持参したエプロン(以前にここで提供されたものを取っておいたんです)を使います。そんな些細な事は無問題っす♪

DSCN9730_20150311222737315.jpg

いつもの太麺ストレートはツルツルで美味しいし、厚切りチャーシューも
文句無しの美味しさ。
後半に卵黄を崩せばマイルド変化する魚介の効いた醤油ダレも素晴らしく♪

店主さんは一番奥の厨房でひたすら調理のランチタイムですが、細長い客席を
きちんと見ていて、いつも退店時にありがとうございましたー、と言ってニコニコ♪
こんなささやかでも丁寧なご対応が嬉しいんですよね!

【おまけ】
今日の目的は室壱さんと同じくらい楽しみにしてた、この桜です!
DSCN9733_2015031122280254e.jpg

先週はまだ1分咲きくらいだったし、今週も3月とは思えない寒さだから、
どうかなーと思ってたら、もう満開でしたー!!!

光の具合が不十分ですが、スナップ撮りましたのでご覧くださいませ~♪

DSCN9741.jpg

DSCN9742.jpg

DSCN9734_2015031122280439f.jpg

DSCN9735_20150311222804868.jpg

DSCN9736_2015031122280690d.jpg

DSCN9737.jpg

DSCN9738_201503112228368c5.jpg

DSCN9739_20150311222838718.jpg

DSCN9740_20150311222839b60.jpg

DSCN9743_201503112228571fa.jpg

樹齢もまだ若くて小さめの樹、街路樹として植えられているのでお花見は出来ません
が、ソメイヨシノよりも濃いピンクが可愛らしい。
今日は写真を撮る人もちらほらいらっしゃいましたー\(^o^)/

室壱羅麺(食べログ)


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR