福聚(猫中華)@小伝馬町で冷し中華!

今日は朝から冷中モード。
というのも昨夜、湯島のT店主さんがFBで「蕎麦粉入りの麺で冷し中華作りました!」
なんて言って写真をアップしてたせいですw

昨日から中国圏は旧正月でメールも入らないし、貿易業のわたしは仕事が全く止まってしまい、
始業時刻からずっとネットサーフィンで時間を潰してます。
ニュースやコラムを読んで暇つぶしの7時間(^_^;)。
しかもこれは来週の月曜日まで続きます。。。

当然フライングスタートさせてもらいます。

DSCN9434_20150219203811a88.jpg

到着11時56分頃。
先客2名でガラ空きです。

10407341_781744351862905_1588650669688069900_n.jpg

それほど常連でもありませんが、空いてる時はなるべく大テーブルには座らないようにしてます。

DSCN9435_2015021920381375d.jpg

冷し中華 650円

DSCN9436_20150219203814bd9.jpg

ナルトの向きは無修正ですw
前回との違いは氷が2個。茹でもやし。ゆで玉子がスライス。

DSCN9439.jpg

千切りキュウリは繋がっていたーw

DSCN9440_20150219203817084.jpg

氷があるのでタレの味を確かめると、いつもより濃いですね。
代わりにワカメがありません。
蟹カマをほぐしつつ、もやしを浸して。
浅草開化楼の麺はしっかり〆られて弾力抜群!おいしいなぁ~~~!!!

DSCN9441.jpg DSCN9442.jpg

後からもお客さんはちらほらで満席にはならず、お昼なのに珍しくチャラ君がストーブ前の椅子に
寝そべってました。
フロアのおじさんに「お昼なのに珍しいね!」と言うと、「忙しくないのが解ってるんだろうね」と仰ってた♪

野菜たっぷり、美味しい麺でゆったり食べられて大満足でしたー\(^o^)/

(注:店内は土間で猫も居るため、衛生上のリスクがあります。自分も虫刺されなどの被害がありましたが、
自己責任で訪問しています)

福聚(食べログ)


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR