冷し中華を福聚@小伝馬町で♪

13590_775363755834298_8102995113284727393_n.jpg

今日は節分。
東京生まれの自分は恵方巻きを食べる習慣が全く無いので、代わりに季節の美味しいモノを。
子供の頃は家族で豆まきをしたなぁ、とか思い出して定刻5分前にはオフィスを出発!

DSCN9320_201502032015018ba.jpg

到着が12時丁度くらい。先客2名。
だからほとんどどこに座っても自由だったんだけど、おひとりさまだから大テーブルじゃ失礼だし、
階段近くの2人がけは壁際に虫がいるので(冬だから大丈夫かも)、反対側の手洗い寄りに着席〜
ここは3人がけなのですが、大抵わたしが独り占めできちゃってますw

1504989_775475022489838_2641279258455967969_n.jpg

このメニューは他のものよりも調理時間がかかります。
でもって後から来たお客さんの中華丼などが先に配膳されますが、十分解ってるから待ちますよ〜♪

DSCN9316.jpg

冷し中華 650円
うゎーい!久しぶり〜!!!

DSCN9317_201502032014573bd.jpg

一年でも一番寒いこの時期にコレが食べられるのは嬉しい限り!
でもこちら側にも少々の覚悟が要りますよ。だってなにしろ冷しですからw

毎回違うヴィジュアルも楽しみの一つ。なぜなら毎度トッピングに変化があるからね!
今回は割りとおとなしめです!
ある特はレタスがちぎってない状態でどーんと乗っかっていたり、卵が錦糸だったりと、
毎回楽しませてくれます♪

DSCN9318_20150203201458f1a.jpg

今回は蟹カマ1本がそのままドン! これは自分でほぐして麺に絡めて頂きます!
彩りのコーンも嬉しいんだけど、いかんせん箸ではつかみにくいなー(^_^;)

DSCN9319_20150203201459023.jpg

浅草開化楼の中太麺はしっかり〆られて抜群の弾力で噛み心地がとっても快感〜!

チャーシューなどの肉系は無し、オーソドックスな酢醤油主体のタレでとってもヘルシー♪
久しぶりでしたが、満足度は満点です\(^o^)/
寒いうちにまた食べようっと!!!

福聚(食べログ)


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR