なな蓮@三越前

土日にラーメンを食べていなかったので、今日のランチは迷わずなな蓮さんへ。

DSCN9314_201502022051079a3.jpg DSCN9315.jpg

12時定時出発でしたが、2人待ちで程なく着席できました。
さらに一旦お客さんが途絶えて、店主さんは調理の合間にゆっくりミネラルウォーターを飲んでる余裕有り!
TRY本の余波も収まったんでしょうかね。
それでも12時20分過ぎには外待ちが発生してました。

去年末から加わったフロア係のお兄さんが明るく対応しているせいか、いらっしゃいませ&
ありがとうございますの声が3人とも良く出るようになって、店主さんと助手さんお二人には
笑顔は無いものの接客の良さは少し向上した印象です。

DSCN9309_20150202204413f7f.jpg

DSCN9310.jpg

夜は飲めるようですが、このメニューだと瑞泉は量が少ないんでしょうね。
そしておつまみがこれだけではかなり残念。。。

DSCN9311_20150202204415a7d.jpg

支那そば 800円

DSCN9312_201502022044182e4.jpg

今回はなるべく下からのアングルで撮ってみました。

ブレない美味しさ♪
醤油の香り満載の比内地鶏のうま味と煮干しのバランスはとっても良くて美味しいです。
入り口に積まれた煮干しの箱が、今日は少し開いてて中身が見えたのですが、
体長20㌢はゆうに有る大きな煮干しを使ってるんですね!!

DSCN9313_20150202204419b3e.jpg

自家製麺は表面ツルツルで粒の見えるリングイネ♪
長いから啜っても啜りきれずに、どうしても噛み切る事になるのですが仕方なし。

2種部位の違うチャーシューも肉の味が美味しいし、シャキシャキのネギは白い部分と
緑の部分では違う切り方です。
開店当初は底から鶏肉が一切れ出てくるプチサプライズがありましたが、それは無くなってしまいましたね。
それでもやはりランチ圏内のらーめん専門店の中では一番美味しい醤油らーめんだと
思っているので、またお邪魔しますね(^o^)丿

なな蓮(食べログ)


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR