室壱羅麺@三越前の味噌!

大寒を過ぎ、いまの時期は一番寒い。
2月初旬~中旬までがこんな感じですかね。
でも冬生まれのせいか、真夏の猛暑よりもこういう寒さのほうがずっと好きです。
全然苦痛だと思わないし、むしろ春を待つ植物などを見ていると楽しいもんです♪

この寒さで美味しくなるランチといえば、猫中(福聚)の冷やし中華か室壱さんの味噌!
今回は橋爪製麺さんの太縮れ麺が食べたくなったので味噌にしましたー♪

DSCN9235.jpg

パクチーサービスは継続中~。もう何を頼んでも出されて来まっす!
ここの味のベースは動物系+魚介系醤油のこっってりだから、どれにも合っちゃうんですね!

DSCN9236.jpg

味噌羅麺+味玉(サービス) 850円

DSCN9237.jpg

サービス券(1ヶ月で5回使用可能です)が2月用のものを頂き、1月の4回目にスタンプが押されましたw
今月は週1でお邪魔してましたもんね!

DSCN9238.jpg

この1杯のメインはあくまでも麺とスープなので、トッピングは返した後に早々に食べちゃいます。
材木のような太く柔らかいメンマ、シャキシャキのもやし&コーン、ひき肉さえも全ては脇役。
穴あきレンゲも一緒に提供されるのが嬉しいですね!
うーん、ホントにこの麺最高〜♪

DSCN9239.jpg

こちらの味玉は他のラーメン屋さんに比べると、しっかり味の染みたもので、スープとのバランスも抜群で、
茹で加減も卵黄が流れ出ないけど、半熟レア度がある絶妙のもの。
あちこちで頂いてる味玉ですが、自分的には1,2を争うレベル♪

DSCN9240.jpg

底に沈んだ細かい具をすくえるのが嬉しいです!
そして隠れた名脇役が、この柚子皮!!
力強い味噌スープにアクセントを添えながら和風に仕立てています♪
これが有るのと無いのでは大違い!

いつもの事で見逃しがちですが、中太麺以上の太さになると、ストレートだろうが、
縮れだろうが、とにかく啜るとハネるんで、紙エプロンの提供が嬉しいです!
これ重要。
わたしのTシャツはかなりのラーメンスープを吸っていてシミも残ってますからw!

DSCN9241.jpg

そんな理由もあり、なな蓮さんだって美味しいのに、接客の良さも加えてやっぱりこちらに
足が向いちゃうんですよね\(^o^)/

室壱羅麺(食べログ)


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR