牛乳屋食堂@日本橋ふくしま館

今日から3日間の限定出店です。
以前もここへ出店されてましたが、食べそびれていました。
先週のうちに情報を頂いたFBお友達もオフィスが近いので、帰りに待ち合わせて♪

DSCN9198_20150126204709573.jpg

仕事が終わってまっすぐ到着。17時40分頃。

DSCN9199_20150126204710592.jpg

お店の一番奥が飲食スペースで、入り口でメニューの確認。
予めHPで期間とメニューはチェック済み♪

この入り口のすぐ脇に立ち飲みスペースがあり、ちょっとしたおつまみと共に
福島の地酒を味見できるようになってるんです。

DSCN9203_20150126204729be0.jpg

なかなかお得ですよねー!
で、人生色々漬けをお願いして、、、、

DSCN9200_201501262047113a1.jpg

週変わりで3種のきき酒セット500円をオーダー♪
友人の到着を待ちます♪

DSCN9202_20150126204714fd5.jpg

そして友人到着〜。2種700円の吟醸酒のセット

DSCN9201_2015012620471293d.jpg

人生色々漬け 100円
生姜がピリリと効いたもので、甘塩っぱい味。
茄子、きゅうり、大根、人参、きくらげ、茗荷とちょっとづつ色々楽しめます♪

セルフで冷水、お茶などが飲み放題なので、冷水を飲みつつお酒の味見ができます。

さて、本命のらーめんにしまっす!

DSCN9204_20150126204731c6e.jpg

ランチ時は結構混むのでしょうけど、夜はガラガラに空いてました。

DSCN9205_2015012620473221a.jpg

会津ラーメン 700円

DSCN9206_20150126204734802.jpg DSCN9207_20150126204735611.jpg

美しい柄の店名と電話番号入り丼で登場〜

スープは節系と煮干しがふんわり香り、醤油の甘み♪
脂は少なめでさっぱり系です。

DSCN9211_20150126204755eb3.jpg

DSCN9210_20150126204753afc.jpg

麺は中太で撚りのあるもっちり。茹で加減は中庸で優しい噛み心地でスープとの相性も 良いですねー♪

DSCN9212_20150126204756aea.jpg

薄切りのバラロールチャーシューが3枚も入ってます。
しっかり味の染みた、噛み切るタイプのチャーシューが美味しいです。

DSCN9208_20150126204750a19.jpg

こちらが友人のみそラーメン 800円

DSCN9209_20150126204752ff8.jpg

黒い和風の丼。
味噌の濃度は濃すぎず薄すぎずで、生姜やニンニクなどのスパイシーさとのバランスが良いですね。
甘みはそれほど無く、味噌の香ばしさが上品で美味しいスープです。
麺は会津ラーメンと同じようです。さすが味噌どころのみそラーメン!

ランチに来るには遠くて無理なので夜になりましたが、お酒も楽しめたので得した気分で
ごちそうさま〜\(^o^)/
28日までです!

日本橋ふくしま館HP(出店情報)
飲み比べセットのご案内


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR