大喜@湯島天神下でキリ番祝賀会♪

昨夜はmixiの足あと2000のキリ番を祝う会を催しましたー♪

DSCN9152_2015012410373694a.jpg

1000の時は前後賞のお二方、yukaさんケビンさん、FBお友達とご一緒しましたが、
今回はドンピシャリのマイミクさんと前後賞お二人の3名様をお招き。
去年の大晦日に踏んで頂き、メンバーのご都合をあわせましたー!
到着17時50分頃で、まだお店はガラガラです!

DSCN9153_2015012410373778a.jpg

金曜日だから他にもお知り合いがいらっしゃるかもしれないなーと、思いながらみなさんの到着を待ちます。

今回の〆麺には、いつも昼間に売り切れてしまう純とりそばを夜までキープしておいて頂くように、
事前にメンバーのマイミクさんが店主さんに連絡しておいてくれましたー\(^o^)/

DSCN9154_20150124103738358.jpg

まずはわんたんです!

DSCN9155_201501241037407e1.jpg DSCN9156_20150124103741153.jpg

今回も餡がたっぷりですよ~!コリコリっと軟骨も少し入って♪
ギュッと詰まった餡ではなく、ふんわり柔らかい噛み心地♪
鶏主体のスープも激うまうま♪

DSCN9157_20150124103804632.jpg DSCN9159_201501241038075ac.jpg

黒板メニューはなめこおろしが既に終わってしまったとの事で、途中で厚揚げに書き換えられましたー!

DSCN9158_201501241038060f5.jpg

2杯めをお願いして、、、、

DSCN9160_20150124103809467.jpg

まだスグにはみなさんが来そうもないので単独腹ごしらえw

DSCN9161_20150124103810fa6.jpg

揚げたてジューシィ!!!
ほんのり薄味でお肉が美味しい~。
お店が空いているので調理の様子も良く見えて待ち時間も全然退屈しません♪
これを食べ終わる頃に前後賞のマイミクyukaさんお一人到着~こんばんは!

DSCN9162_20150124103834987.jpg

お喋り始めて間もなく偶然にマイミクのりゅうさんがお見えになり、あら!偶然♪
定番おつまみを注文され、ご一緒に~♪

DSCN9163_20150124103835b61.jpg DSCN9164_20150124103837d95.jpg

それでは他にもおつまみを頼みましょう♪
鶏出汁玉子焼きやうめしお。
あとのお二人さんも到着~♪

そしたら別のマイミクASRAさんともうお一人マイミクさんご登場!こんばんはー!

DSCN9165_20150124103838bc2.jpg

揚げたての厚揚げ!外がカリカリ、中の豆腐はふんわりしっとり♪

DSCN9166.jpg

チャーシュー芥子和え。これ超久しぶりに頂きましたー。
芥子のアクセントがピリッと美味い!

DSCN9167_20150124103900e14.jpg

鶏の梅和えも久しぶり。酸味が爽やか~

DSCN9169_20150124103903f39.jpg

餃子の登場!

DSCN9168_20150124103902c37.jpg DSCN9170_20150124103905dc2.jpg

餃子は酢の代わりにうめしおを塗って頂くと尚更美味いんです!
大勢いると色々食べられて楽しいな♪

DSCN9171_20150124103906f34.jpg

芋ロックにチェンジして

DSCN9172_2015012410392726f.jpg DSCN9173_20150124103928c5d.jpg

これは常連マイミクさんの唐揚げ。店主さんからの愛情おにぎり付きw
中身はうめしおおかかでした~♪

DSCN9174_20150124103930ed1.jpg

そしてりゅうさんASRAさんオーダー、黒板のざる中華。付け汁も冷たいものです。
この麺!ツルツルピカピカで、食べる前から美味しいオーラが放たれていますねっ!!

ちょっとだけおこぼれを頂きました。
何も付けずに麺だけを噛みしめると、すごい弾力と鼻腔に抜ける麦の甘香ばしさが秀逸です!
次に鰹主体の冷たいつけ汁と頂くとすっかり和風な蕎麦のような上品なうま味が炸裂!

DSCN9175_20150124103931286.jpg

私達4人は純とりそば2014~2015バージョン!
わたしは12月28日のお昼に一度頂いていましたが、リピートできて嬉しいです。

DSCN9176_201501241039333b3.jpg

店主さんによると採算度外視の1杯だそうでw

DSCN9179_201501241039577c6.jpg

脂のほとんど無い、すっきりとした魚介系出汁と鶏のうま味のバランスが素晴らしく、
濃度は濃すぎず薄すぎずの絶妙さ。
濃厚でドロドロなものが好きな人には物足りないかもしれませんが、トッピング類との釣り合いも考えると
この和風なスッキリ感が良く合っていますね!

DSCN9177_201501241039547cc.jpg

鶏そぼろからほのかに香る生姜、刻み椎茸(?)からは牛蒡と山椒の香り♪

DSCN9178_20150124103956bf3.jpg

そしてシルキーだけど力強さのあるしなやかな麺!!!
もう唸り声だけ\(^o^)/

DSCN9180_20150124103959105.jpg

美味しくてスープが足りないくらいです~(*^_^*)

30578572_2133997185_45large.jpg

閉店時刻オーバーでご迷惑かけちゃいましたけど、久しぶりにみなさんにお会いでき、
店主さんも暖かく迎えて頂き感謝感謝です。
メニューの何を頂いても美味しい素晴らしいお店、またお邪魔しまーす(^o^)丿

大喜(食べログ)
お店HP


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR