桂馬蒲鉾商店@日本橋三越 匠の味特集

昨日21日から始まった匠の味特集に尾道の桂馬蒲鉾さんが来ています。
東京ではこの三越B1の味匠庵に売られていますが、仕事帰りに寄るといつも売り切れ。

DSCN9148_20150122203835968.jpg

味匠庵の入荷状況をデパートから頂いたのですが、今だにゲット出来ませんでしたー。
(ちなみに、はれまさんのチリメン山椒と野菜昆布はいつもあります!)
通販もやってますが、送料加えると高くなっちゃうし!

子供の頃や若い頃は正直言うとこういう練り物系のものはあまり好きではありませんでした。
おでん種も含めて。
オトナになるに従って、お酒の肴として美味しいな、と思うようになってきたんですが、スーパーなどで
売られている蒲鉾やちくわ、さつま揚げって添加物だらけでしょー。

SNSをやるようになってからお友達の情報で知ったこちらの桂馬さんは無添加なのです。
よって、日持ちしないんだけど、とにかく美味しいの!!
お値段は決して安くはないけど、安心して美味しさを楽しめるなら高くはない。

で、昨日購入してきましたー♪

DSCN9142_20150122191921ce9.jpg

小さめの詰め合わせ、野菜天、桜もち天。
詰め合わせのそれぞれは単品(2個入り)も売られています。

売り場にはデパートの店員さんの他にも桂馬さんからスタッフさんもお見えになっています。
わたしがお邪魔した時には男女各1名のお店のかたがいらっしゃいました。

去年の秋には日本橋タカシマヤ催事で購入しましたが、久しぶり〜♪

DSCN9146_2015012219192324b.jpg

詰め合わせは桂馬さんを代表するものが一つづつ入ってて、初めてのかたにも楽しめるセットです。
写真は、それに桜もち天を加えたもの。
この桜もち天は今回初めて頂きましたが、もちもちの食感が楽しくて美味しくてハマっちゃいました!

30578572_2133769208_196large.jpg

その桜もち天とこの野菜天が詰め合わせに入って無いので単品で買いました。
野菜天は玉ねぎがシャキシャキで、豆も入ってます♪
うっすらピンク色のすり身も柔らかくて美味しいんです。

そのままでも、レンチンでも、焼いても美味しい〜! もちろんおでんに最高でっす!!
無添加なので日持ちしません。21日購入で賞味期限は25日です。
27日までやってるので、また買いに行こうかな\(^o^)/

桂馬蒲鉾商店 (HP)

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR