グリーンカレーラーメン♪

スパイスの在庫が無くなったので、カルディで買い物してたら、こんなの見つけました!

DSCN9053_20150120214955e57.jpg

グリーンカレーヌードル。隣には同じ銘柄のトムヤム麺もありました。
トムヤムヌードルはわりとポピュラーなので、こっちのグリーンカレーを買ってみる事に!
1個142円です。

DSCN9055_20150120214957356.jpg DSCN9056_20150120214958a76.jpg

カロリーは割りと低いですね!
インスタント麺ですから色々色々入ってますねーw

DSCN9057.jpg

作り方。日本語表記もありました。

DSCN9058_201501202150018f7.jpg DSCN9059.jpg

蓋を開けてみると粉末スープとカレーペースト。
この2つを入れてから熱湯を注ぐらしい。
そして粉末スープを入れたところ。開封と同時にレモングラスの爽やかな香りがふゎ〜っと漂う。

DSCN9060_20150120215028eec.jpg

ペーストも入れちゃうのです。
そして熱湯3分!

DSCN9061.jpg

蓋を取り、混ぜる前の状態。乾燥野菜がちらほら入ってますね!

DSCN9062.jpg

混ぜ混ぜすると、スープは割りとさっぱり系でココナッツミルクの濃度は低いです。
先ほどのレモングラスとバイマックルー(こぶみかんの葉)の柑橘香が強く爽やかに漂います♪
辛さはそこそこありますが、わたしが食べられる程度なので、辛いモノ好きには物足りないかもしれません。
ほんのり甘みもある、美味しいスープですー!!

DSCN9063_2015012021503220d.jpg

麺は日清カップヌードルに酷似しています!

DSCN9066.jpg

僅かに鶏肉と思われる肉片が入ってて、意外と歯ごたえのあるもの。

まとめますと、麺は普通レベルですが、スープが美味しく、グリーンカレーとしてはサッパリしているので、
気に入りました♪
麺量も少ないので夜食や朝食にも良さそう♪
リピート買いしまっす\(^o^)/!!!

カルディコーヒーファーム(オンラインショッピング商品情報)

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR