fc2ブログ

室壱羅麺@三越前とチリメン山椒

今日のランチは室壱羅麺さんへ。
先週はもやし羅麺を頂いたので、今回は辛味和えそば♪

DSCN8961_20150115224106696.jpg

辛味和えそば(ネギと唐辛子少なめ)+海苔(サービス) 670円
今回もまたパクチーが提供されましたので、たっぷり混ぜ込んで♪
毎度の事ながら、やや多めのタレが肉と魚介の両方が良いバランスで効いているから
トッピング増しの海苔や卵黄が会います!
分厚いチャーシューも柔らかくて美味しく、さらには粗挽きのそぼろも入っててうま味が増幅!

DSCN8962_20150115224108d4c.jpg

熱々なので貝割れやパクチーは自然と熱でしんなりして食べやすくなるし、
中太ストレートの麺がこれまたつるつるもちもちでうんまいのです\(^o^)/

【おまけ】

DSCN8963_201501152241094c5.jpg

今日は仕事帰りに三越に寄って、久しぶりにチリメン山椒を買って来ました。
普通なら年始の時期に新宿伊勢丹の京都展で買っている、はれまさんチリメン山椒野菜昆布ですが、
今回は新福菜館さんが1月25日に麻布十番に東京店をオープンさせるとの事なので行きませんでした
(開店日は変更になったようですが)。
いままでは10月の池袋西武と1月の新宿伊勢丹でしか食べられなかったんですが。

ならば、常時買えるのが日本橋タカシマヤと三越なので、ゲットして来たものです。
三越は地下に味匠庵というコーナーがあり、そこでいつも買えるんです。
ちりめん山椒は数々ありますが、この味付けと実山椒とちりめんの配分率、しっとり感が自分の好みに
ピッタリで他の追随を許さないって感じなのです。
ついでに金沢の温玉もね♪
ま、新福菜館さんが東京でいつでも食べられるのは嬉しい限りですね!!!

室壱羅麺(食べログ)


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

下記にて作品を販売しています♪
https://minne.com/@yukarin78

Instagramはこちら
https://www.instagram.com/yukarin78/

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR